優ちゃんです。

8月から参加するスペイン人ダンサーのレッスンですが
なんと参加者は僕しか居ないというではありませんかびっくり

スペイン語が出来ない優ちゃん汗

 

スペイン語を話せない、理解できないのに

個人レッスンに近い状態でスペイン人からフラメンコを習おうとする優ちゃん汗
 

果たして間が持つのでしょうかびっくり

 

気合で持たせるしかありませんメラメラ

そういうわけでして

 

スペイン語を習得するべく本を買って参りました。


 

書店には他にも何冊かスペイン語の書籍がありましたが
僕は表紙の絵を見て瞬時に決めました。


 

社交ダンスとフラメンコの両方を志す優ちゃんからすると
この本以外は選択肢に入りませんでした照れ

 

ダンサーたるものこうではなくてはなりませんクラッカー

 

僕はパソドブレ牛が大好きです。

 

 

 

 

 

リーダー(闘牛士)とパートナー(闘牛)両方を一人で演じるかのようなシュールな絵が何とも言えません照れ

 

 

優ちゃんのワンポイントスペイン語会話

友達にスペイン語を勉強始めたといったところ

「チャオ!」と冗談ぽく返されたのですがチャオはイタリア語です。

スペイン語ではhola(オウラー)といいます。
先日のレッスンで先生の挨拶もholaから始まりました。

本によると「朝から晩まで使える挨拶」ということです。
 

師匠である野村先生のレッスンでも新曲を習っております。

やること満載になってきましたが毎日コツコツ頑張ります照れ

 

 

優ちゃん本番予定

  • 8月 アマチュア社交ダンス競技会
  • 9月 プロアマ社交ダンス競技会
  • 10月 フラメンコ舞踊ソロ
  • 10月 社交ダンス教室パーティーデモ

優ちゃん最新本番ログ

 

 

優ちゃん、はじめましての方はこちらをお読みください

 

本家の社交ダンスメインのブログはこちらになります