私が思う、

凛とした人について5つお話ししたいと思います。




▫️自己を理解している


自分を知っている

好きなものや

大切にしているもの

されると嫌なこと

など

自分にとっての価値観が明確なので


みんなが良いというから良い

流行りだから好き

ではなく、


「私はどう思う?」って


常に自分と

向き合っているからこそ

できてくる軸があるんですよね


自己を理解し、

その人らしさが出ていて

芯がある人って素敵

▫️ 物事を俯瞰して見ている


凛としてる女性は 

自分も相手も客観視していて

「事実か解釈か」

の見極めがしっかりできているなと思います。


だからいつも冷静で

安心感があり、落ち着いて見える


冷製に俯瞰して見定め

『根本的な原因はどこにあるのか?』


この人はどうしてこんなに怒っているのか?など

あらゆる角度から紐解いていきます。


また、噂話に関しても

それが事実なのか?それとも

その人の『解釈』が入っているのか?

一旦考える冷静さを持っている。



▫️ 髪や肌が綺麗で手入れが行き届いている


特別美人だとかいうわけではなくとも、

髪や肌が綺麗な女性は

手入れが行き届いている感じがして、


美意識の高さ』から綺麗に感じられる


凛とした女性は丁寧にセルフケアをしていて

髪や肌が綺麗なことが多く、


仕事だけではなく女性としての

身だしなみにも気をつけている印象を持ちます。


仕事で疲れているはずなのに、

髪や肌の手入れを怠らない

というのも人からみて素敵に映りますよね!



▫️学びや自己投資を惜しまない


現状維持とは昨日と同じ状態

つまり、時間が経過しているのに変わっていない


今日の自分と来年の自分が同じだった場合、

「成長していない」のではなく、

時間が経っているのに『同じ』ということは

後退している状態ですよね


自分では現状維持と思っていても、

日々猛スピードで変化しています。

現状維持を求めていると、結果として時代に取り残されると思いませんか?


何かいいことないかな〜

いい話ないかな〜

など、誰かが運んできてくれるのを待つのではなく

凛とした女性は


『自ら情報を取りに行き成長し続けている』


しかもそんな女性っていつ会っても、

キラキラしてて素敵なんですよね♡


▫️ 健康的、自己管理ができている


健康管理、自己管理は大人の基本。

食事に関しても食べたもので体はできていますよね!


口に入れるものは体が喜ぶものを自分で見極めて選ぶ


社会人として、女性として、1人の人として

心も体も健康でいることは自分だけではなく、


家族・友人・職場の同僚など

周りの人々全てに良い影響を与える事ができます。


自分が健康でなければ、周りのこと

なんてそれどころではなくなってしまいますよね。



凛としているだけで美しい🫶