おはようございます!

繊細さん向け自由革命コーチングのあさちゃんです(^^)
 
 
 
どうせわたしはかわいくない」 
「私っていつも仕事がうまくいかないよね」 



こんな感じで、
恋愛でもビジネスでも 

ことあるごとに 



「どうせいつも〇〇なんだ」 



って 
繰り返し思ってしまう人がいます。 



まさに以前の私が 
そうでした笑笑



そういう 

「エラーパターン」、 

あなたにもありますか? 





もしあるなら今回のお話が 

役に立つかもしれません(^^)





私は職業柄、 

たくさんの女性の悩みを 
聞くことが多いですが、 


この「エラーパターン」を 
ずっと繰り返している方がすごく多く


なんでそうなっちゃうのかな? 
と思ったときに、 


ある共通点を発見したんです!! 




それは 
 
過去の設定のまま生きている




もし、元カレに浮気された 
経験があったとして、 



次に出会った男性の事も
思わず 

「また浮気されるかも」 



って思ってしまうような感じです。 


 
私自身も、
昔の彼に浮気をされて
 
そのあとお付き合いした方も
最初から疑いの目で交際を続けていました。


でも、そんなの相手にとっては楽しくないですよね
いつも疑われてばかりで
怖いし、しんどいし笑笑
 



結局その彼とはうまくいかず
お別れすることになりました。



そのまま数年が過ぎ、 
そんな設定なんて忘れていた頃、 

今の夫と出逢って
なんとなく夫の行動に 

モヤモヤ気になるものがあって… 



その時に一瞬、 
頭をよぎりました。 




「もしかしてまた…」 



だけど 
彼のことは失いたくないし、 



でもなかなか聞くに聞けない
言い出せなくて
妄想ばかり広がり
モヤモヤが心に 、、、

そんな状態もイヤだったので、 



勇気を出して自分の思いを 
はっきり彼に言ってみたんです。 





すると 
最初は相手も驚いていて、俺の事わかってないな〜
なんて言われ、一瞬不穏な空気でしたが
 
きちんと私の話を聞いてくれて


そこから流れがいい方向に変わって、 
かえって仲良くなったんです。




私はこうして 
過去の設定やトラウマを 
手放すことができました。



エラーパターンを繰り返す人は 
 
 
ずっとその設定を握りしめている状態


あなたの過去に味わった感情と 

未来に起きることは 
まったく別ものであって、 


関連性がないことを知りましょう。 



これが腑に落ちていないと 

同じ失敗を繰り返してしまうので、 



「また〇〇になるかも」 



と、よく考えてしまう人は 



過去の記憶に引っ張られて 

いるかもしれない
ので、 



あらためて自分を 

見つめてみることをおススメします♪