image

 

おはようございます!

魅力開花コーチのあさちゃんです

 

強い者、賢い者が生き残るのではない。

変化できる者が生き残るのだ。

 

進化論で有名なダーウィンの名言です。

 

 

強くならないとと頑張る必要はない

何者かになろうとしなくていい

 

 

繊細さんは自分の気質を知り、

その特性を活かすことが


変化する環境に適応する最短ルートになり

とっても生きやすく


ありのままで理想100%を叶えることが出来る。

 

 

 

もっと、もっと早くこの真実に気づきたかった・・・

それまでの私は繊細気質をマイナスの面と捉えて

 

『どうにか克服しないと』

『人に気を使いすぎて疲れる…』

『一人反省会をしてしまう』

『人の行動やしぐさに敏感』

『怒ってる人が苦手』   ・・・・など

 

上げたらきりがないですが

そんな繊細気質な自分を隠そうとして

頑張って、無理をして、我慢をして、

いつもいつも疲れていた・・・

 

 

 

30歳くらいまではそんな私でしたが

今では繊細気質を


ネガティブな面として捉えるのではなく


プラスとして捉え活かす。

そうすることで世界が激変し

 

人間関係も、

パートナーシップもビジネスも

全てがまるっとうまくいき

とっても生きやすい世界に

 

こんな世界があったんだ

いつも無理や我慢をするのが当たり前

になっていたから

自分が我慢をしていたことすら気づかなかった。

 

 

そして自己肯定感も徐々に上がり

自分の魅力で生きている。

 

 

私と同じ様に繊細気質で

生きづらさを抱えている女性をサポートしたい!



この想いでいっぱいです。


一人でも多くの繊細さんに届きますように。