こんばんは。

イメージコンサルタント KAORI です。

ご訪問ありがとうございます。


11月になって街はクリスマスモードにチェンジ★

この前、夜遅くに帰ってきたら駅のクリスマスツリーを設置中でした。真夜中にお疲れさまです。

毎年ありがとうございます。今年も楽しみにしています★



先日、LIVEに行ってきました.



 

皆さん、コンサートとかって、どんなファッションで行かれますか?

クラッシックコンサートとかじゃなくて、普通のノリノリなものです。


 

いつも何を着ていくか迷います。



夏はいいですが、この時期や冬は外は寒いのに、中は夏のような暑さですから温度調節を考えて、すぐ脱げるものをチョイスします。


最近は仮装してたり、着替えたりしている人も見かけます。

LIVEの楽しみ方もいろいろです。

 

 

とりあえず動きやすい方がいい、ってことでカジュアルで行くか…


でも、私はカジュアルファッションが苦手。


カジュアルなファッションが得意な方って本当に羨ましい。








 

そもそもそんなに好きじゃないっていうこともありますが、自分に似合わないと思っているので避けてしまって、自分ではカジュアルと思っていても人からはいつもちゃんとしているね、なんて言われちゃう。

 

着崩したファッションや。それこそTシャツでもカッコよく着こなせる方が羨ましい〜

話は戻りますがLIVE会場は同じくらいの年齢の方が集まる場所なので、私にはとっても興味深いお勉強になる場所でもあるのです。


LIVEファッションはパンツが多い。

自分が走るわけでもないのですが、やっぱり動きやすいジーンズやパンツが多い。


40代後半、50代以上にとって、やはりスタイル維持はかなりの努力が必要なわけで…

ジーンズを素敵に着こなすのってかなり難しい。



スタイルのいい方が素敵にジーンズを着こなしていたりするのもお見かけします。



でも残念ながら…オバサンファッションになってしまっている方も多い。

ストレッチジーンズが多いのでピッチピッチだったり。

膝丈のワンピースそれ一枚なら素敵なのに…


脚を出したくないのか、下にパンツをはいていたり…


ピッチピッチを隠すために長めのものを羽織る、そんな似たようなファッションの方が多い。


隠したい、隠したい、そうですよね。私だって隠したいもの。

だから隠しましょう…


コンプレックスは痩せていてもあります。

細すぎてイヤという方も。

首が長すぎて寂しい感じがするとか…いろいろ


隠したいのは同じです。



おしゃれな人は実は隠し上手。



自らコンプレックスを目立たせたりしない。

ストレッチジーンズでピチピチをアピールしたりしない。



今のハヤリはまさしくコンプレックスを上手く隠せるファッションが多い。



今のハヤリに乗りましょ。

今って太いパンツが流行っていますよね。ワイドパンツ、ガウチョパンツ、スカーチョなども。

それにロングスカートも・・・





_20161105_095147.JPG


こんなワイドパンツなら脚の太さもお尻も目立ちにくいです。



同じ隠すのでもワンピースよりも下のようなジレで隠すのもおしゃれ。



_20161105_095303.JPG



こんなに細い脚のモデルさんのジーンズを見てください。

ピチピチではないストレートです。


この程度の余裕があって細く見える。



下のパンツも同じかなりの余裕があるパンツ。

そしてお尻が隠れるファション。



IMG_20161105_103804024.jpg



同じ隠すファッションでもチョイスが素敵だと、こんな風におしゃれになります。


いつもいいますがサイズ感がものをいうのです。

素材が身体を大きく見せたりするのです。

そしてバランスです。

丈のバランス、組合せのバランスです。




目指せ!隠し上手。





ご訪問いただきありがとうございました。





骨格タイプとパーソナルカラーで華やぎスタイルを手に入れる!


こんなお悩みがある方におすすめです。



●何を着たらいいのかがわからない

●おしゃれが苦手 

●大好きだった洋服が似合わなくなったのはなぜ?  


●変わりたい                

●もう年だからとあきらめてしまう   

●できる女性に見せたい   


骨格診断とパーソナルカラーで手に入れられるものは

★似合うものを知ることができる


★垢抜ける


★スタイルがよく見えるようになる


★迷うことのない洋服選びができる


★お値段以上の洋服に見せることができる


★無駄遣いがなくなる

★なりたいイメージに近づける




こちらからお願いします。お気軽にお問合せください。