今日は甲子の日。

3連休の前日。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 
新聞屋さんの音が聞こえる頃
雷と雨凄かったですね~。
流石に目が覚めて
しばらく眠れなかったです。
 
雨足の強さや稲妻の眩しさに
ザワザワしちゃいますが
こんな時に屋根のあるお家で
温かい布団に包まっていられることが
とてもありがたく幸せだなぁ
と感じました。
 
 
 
11月とは思えないほどの温かさ。
夏日という言葉まで聞こえてくる
って不思議な感覚。
冬かと思うような寒さと
夏日な暑さ。
 
気圧の影響も忙しい日々。
土用期間でもありますから
季節の変わり目
無理せずゆるりと
お過ごしくださいませ。
 
数日前の夕焼け。
 
 
先日、お買い物中に見知らぬ方から
声をかけられました。
 
私は何故か外国人の方に
声をかけられることが多いので
(英会話出来ないのに)
日本人の方に声をかけられると
びっっくりします(笑´∀`)
 
『あなた、お買い物するでしょ。
これ使って。』
と、何かのチケットを差し出されました。
 
ちょうど、一袋だけ違う商品群に
置かれていた商品のお友達が居る場所を
捜索するのに夢中になっていた私。

頭が事態に追いつかず、
チケットもよく見えず。
何かの抽選券かなぁ?
などと返事に困り口ごもっていると
『今日までなのよ~。
私買い物しようかと思ってけど
しねっけ、あなたするろ~?
使ってね、ね!』
 
勢いに推され
なんだか理解する前に
『あ、ありがとうございます。』
と怪訝な感じでお礼を言いながら
受け取ってしまいました。
 
抽選券だったら
誰かにバトンを繋ごうかなぁ
くらいの感覚で
渡されたチケットを
レジで確認したら
1000円以上お買い上げで
300円割引のチケットでした!
 
あ~きっと私の買い物かごに
1000円以上の品物たちが
入っていたから
声をかけてくれたんだぁ。
 
びっくりしてて
そんなことにも気付かずに
怪訝な感じにお礼をしてしまい
ごめんなさい。
改めてありがとうございます。
 
声をかけてくださった方の
コミュニケーション能力と
頭の回転の速さに感動。
 
思いがけないgiftは
Gracia🌱のお客様の
おやつの一部になりました♡
 
巡るありがとうのエネルギー。
 
直接は言えないから
こちらで改めて
ありがとうございます。