今日03:30月の遠地点405,385km

いかがお過ごしでしょうか?

 

 
雨が降ったり止んだり
梅雨らしい気候。
 
珈琲豆を買いにいつもの珈琲豆屋さんへ。
梅雨時期になると
『もっと苦い珈琲が飲みたい。』
と仰るお客様が
素麺を食べ始めると
いつもの珈琲豆に戻る
(苦味を求める気持ちが落ち着く)
というお話を聞いて
人間の身体ってすごいなぁと。
 
『心』が弱ると苦味が美味しく感じる。
 
梅雨時期の寒暖差や
まだ身体が熱さに慣れず
汗を上手にかけないと
『心』が弱ってしまいます。
 
素麺を食べる頃には
汗をしっかりかける身体に
なっているってことですね~。
 
味覚の変化に気付くことも
素晴らしい。
 
その変化が身体の声。
 
しっかり汗をかけるようになるまで
体調イマイチ......。
と感じたら
汗を積極的にかくようにしたり
天然の塩を取ることをオススメします。
 
汗を積極的にかく方法は
足浴や半身浴。
 
全身浴より『心』に負担をかけないので
お風呂入ると疲れる~という時にも。
 
天然の塩の取り方は
足浴にデットシーバスソルトを入れる。
ミネラルたっぷりなので
必要な分だけ身体に取り入れられる
皮膚からのサプリメントです。

  


 
お口からは月塩がオススメです。
沖縄・浜比嘉島にて
月の満ち欠けに合わせて汲み上げた海水を
太陽と風の力を使い、昔ながらの製法で
炊き上げた神秘の塩。
 
月の満ち欠けで味わいが違うので
体調やお料理の味付けにより
使い分けを。
 
お口からだけでなく、
浄化や御守、足浴にも。
万能です。
 
 
 
身体の声を聞きながら
快適な梅雨を楽しみたいです。
 
 


 写真だと薄くなっちゃったけど
雨上がりには虹に会える楽しみ🌈