今日は旧暦睦月朔日。

2月1日14:46新月。

見上げた空の星座の位置は山羊座。

太陽と土星のすぐ近くに居ます。

最終新月近地点周期です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 
西暦の一日と新月が重なるって
自然と調和するエネルギーが
強くなりそうな感じがします。
 
今年は、2月、4月、5月に
一日が朔日と重なります。
 
2月は
1日 14:46新月
3日 節分
4日 5:51立春 水星逆行終了
5日 一粒万倍日
6日 寅の日
8日 上弦の月
9日 巳の日
10日 一粒万倍日
11日 11:37 月の遠地点
17日 01:57満月 一粒万倍日 大安
18日 寅の日
21日 巳の日
22日 一粒万倍日
24日 下弦の月
27日 07:25 月の近地点
 
こんな流れになっております。
 
1日新月からの節分、立春、水星逆行辺りが
流れの切り替わりを感じられやすいかと。
 
惑星の逆行開始付近と終了付近の方が
影響大きい気がします。
通信障害起きたりとか誤配信とかあると、
水星逆行らしいなぁと思ったりします。
 
スケジュールをぎっちり詰めると
水星逆行中は特に予期せぬ
いろいろ起きやすいので
ゆるっと余裕を持たせてみたり。
 
大難は小難に 小難は無難に
心がけてみています。うふふ。
 
2月のGracia🌱は、
3日(木)、4日(金)、16日(水)、22日(火)
お休みいただきます。
 
春は近い🌸
と思えるくらいな青空。
 
 

 
春と言ったら桜餅。
子供の頃からケーキより
桜餅とか和泉屋さんのごままんじゅうを
食べてお歯黒になった思い出がいっぱい。
 
 
葉っぱでサンドされている桜餅。
今年もこの子に会えるかな~🌸
 
 
 
おっと忘れておりました。
2月のキャンペーンは、ネトラアイクリーム10%off。
 
私、高校2年生から始めておりますが、
ここ10年くらい目薬さしたことがないんです。
 
なんでだろう?
ドライアイで悩んでいる人たくさん居るのに......。
 
と、ふと不思議に思ったときにこれだよ!(気付くのが遅い)
 
このネトラアイクリームを毎晩目蓋に目に入るくらいの勢いで(笑´∀`)
優しく塗っております。
 
お目々がパッチリしておりますので、
将来一重が二重、そこで止まれば理想的ですが、
二重が三重から五重になる可能性を秘めていることを知っています。
 
パチパチと筋肉もよく動かすので、カサカサしやすい。
しわ対策大切。
 
ネトラアイクリームは、ギーが主成分。
お目々はギーでケアするアーユルヴェーダの知惠。
 
目の周りに土手を作って、そこにギー(オイル)を垂らす
トリートメントがあります。
あれを自分では出来ないので、
その代わりにネトラアイクリームを塗ることで
その効果を得ようという作戦です。
 
目に入る勢いで塗っているので、ギーが膜となって
水分蒸発を防いでくれているのではないかしら。
 
目元のカサつきやハリが気になる方にもオススメです。
 
お買い求めの際、ブログの感想とともにブログ読んでくださっていることを
自己申告でお願い致します。
Gracia🌱は、エスパーではないです。
 
 
 
 
7g    ~0円(税込)→10%off  p0円