今日は秋の土用入り、23:57満月、頭髪の日。

いかがお過ごしですか?

 


時折青空、雨、晴れるの繰り返し。
きっとどこかで虹見えていたはず🌈

見上げる空の魚座の位置に満月。

今日は風が強くて雲の流れが早いから、満月見られるかな?

 

惑星逆行終了からの満月の土用入り。

浄化祭りの雰囲気も。

気圧も低いし、満月だし、いまいち~な方は無理せず、お過ごしくださいませ。

 


新月近地点周期初回の満月。

なんかややこしい¯\_(☯෴☯)_/¯

 

新月近地点周期が5回(五ヶ月)ほど続きます。

新月の時のお月さまの位置が地球に近いよ~ってことで、影響も大きいよってことです。

 

新月は目にみえないです。

お月さまが在るけど見えない。

 

植物で例えるなら、土の中の根っこの部分。

土の中に隠れて見えないけど、植物引っこ抜いたら根っこ在りますよね。

 

根っこから土の栄養分を吸収して、根がしっかり育ってから地上部分の目にみえる茎や葉が育ち始めます。

根っこがしっかり張ってないと、茎や葉が育っても風にやられたり倒れたり。

 

目にみえない部分(根っこ)って大切ですよね。

 

人間に当てはめると、何にあたりますかね~?

どう表現しましょうか?

人間も植物と一緒で目に見えるボディと目に見えない微細なエネルギー(心も魂も視覚化しないものね)で構成されています。

 

植物の根っこは、人間だと自分の内側の世界、意識、オーラ、魂、心?

しっくりくるモノは人それぞれ違うかもですね。

 

新月近地点周期は、そういうところにフォーカスし整えて、スタートするのに適した期間と感じております。

 

種蒔き、意識付け、心を整える、微細なエネルギーにフォーカス。

 

そうすると、満月近地点周期に現実化して目にみえた結果として受け取る。

 

そうしなくても、月のリズムは地球上にいれば影響を受けています。

 

その流れを知り、意識することで、より自分にとって必要な魂が喜ぶ体験をしていくと感じます。

 

魂が喜ぶ体験とは、生まれながらにして今生体験しようと決めてきたことで、常識や社会の良い悪いの判断の範囲を超えています。

魂が喜ぶ体験は、転んだときにも用意されているので、一見うえぇ~と思うような出来事にも『気付き』が含まれています。

 

その『気付き』こそが魂が喜ぶこと。

 

腑に落ちたとき、心の底から感じたとき、魂がガッツポーズしてそう(笑´∀`)


 

喜びすぎも楽しすぎも落ち込みすぎも良くないとは言われるけど、

要はバランス。

 

そんな風に感じております。

 

 

新月近地点周期5回(5ヶ月)の後、下弦近地点周期が来ます。

種蒔きして育った子たちを間引きしたり、そぎ落としたり、満ちる手前で浄化しとくみたいな期間を挟んで、近地点満月周期を迎えます。

 

新月近地点周期の間にどんな種を蒔くのかで、近地点満月周期で収穫するものが決まりますね🌱

 

ふと、先日の『10年後の自分のために今から出来ること』のお題をいただいたのも月のリズムに乗っている体験なんだなぁと。

本気だせよのサインまでいただいているわけですから、近地点新月周期にピッタリな出来事。

  ↓



何か気が向いたことや、やりたいとずっと思っていたこと、後回しにしていたことなど着手してみてはいかがでしょうか?

 

近地点満月周期に花を咲かせているかもしれないですよ。

 

 

月の満ち欠けや地球との距離がわかる月の遠近カレンダー。

  


この月の遠近、自分で調べるのめっちゃ大変なんですよ~。

私、泣きそうになりながらやったことあります。

だから、月の遠近カレンダーがあるありがたさを物凄く感じております!

 

今年もGracia🌱はご予約販売させていただきます。

ご興味ある方はぜひ~ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

  


今月のお休みとキャンペーンが書いてあります。ご予約の際、ご確認くださいませ。

乾燥対策にナシヤオイル〜象さんポットで鼻洗いとセットがオススメです🐘