今日は一粒万倍日の天赦日。

最強幸運日は、いかがお過ごしですか?

 

お財布新しくしたり、神社にお参りへとかいろいろ過ごし方のおすすめを聞きます。

お財布も今のがお気に入りだし、今日は神社より自宅の神棚かなぁ。

なんて思いながら、用事を足したり大切なパルッキーのメンテナンスのための準備やら何やらであっという間の一日。

 

お陰様で無事にパルッキーのメンテナンスが終わりました。

うちの子たちは本当によい子たち。

メンテナンスサインを出すタイミングを読んでくれています。

 

今日もメンテナンス無ければ、少し遠くに用事を足しに行く予定だったのだけど、メンテナンスの時間も考えると近くで済ませることになり、その流れで良かったなぁと思う結果に落ち着きました。

 

私があれやこれや考えるよりスムーズに物事が運ぶ。感謝です。

 

 

ちなみにパルッキーとは。

気体のスチーム。

超微粒子のスチームが髪の内部に入り込むこと(水膨潤)で髪に負担のかからない、ナチュラルで健康なヘアスタイルのお手伝いをしてくれます。

髪の内部に入り込んだ気体のスチームがそこで液体の水となり、傷んだ髪にもすみずみまで水分をいきわたらせることができます。

パルッキーのモルビドスチームは目に見えない気体の水蒸気に更に加熱した『過熱水蒸気』を使用しています。

スチーム自体に熱を持っている(潜熱)ので、パーマやヘナトリートメント🌿の効果を最大限にアップすることができます。(施術のスピードアップにも繋がっています。)

 

NAOMOTOさん資料より

 

Gracia🌱は美容室なので、基本は髪にパルッキーを使います。

パルッキーとお付き合いを深めるほど、髪だけじゃもったいないくらいいろいろな可能性を感じます。

パルッキーのスチームサウナ、最高だろうなぁ。

冷え性やカサカサお肌に熱と潤いがぴったり。

リハビリにも、リラックスにも良いお仕事してくれる。

 

Gracia🌱にとっては、ヘナとハサミに続く大切なお仕事のパートナー。

これからもよろしくね。



↑ソープワートの隙間からレモンタイムが咲き始め。たくましい。