富士山を頂上まで登った漢ですね!
自分も過去に友人1人・他人1人・俺・計3人で登った事があります。
睡眠2時間・防寒着も用意せず・山荘予約無し・5合目出発17時
舐めてました(汗)
1人膝がもたずリタイヤ
1人他人な訳で結局個人行動
友達が下山する時の誘惑に先ず勝たなければなりません
苦しいし一緒に下山したら楽なんだろうな・・とかね
2007年の俺のmixiにて書いてあった日記を添付してみました
生まれて初めて過酷な体験をしてきた。
3人で富士山に登る事になった。
1人は昔からの悪友
二年振りの再会であった。皆住まい地元は別々で、一人は神奈川の平塚、もう一人は町田である。
夕方5時頃に出発
夜の登山です
夜行く人は途中で泊まってから頂上を目指すらしいですけど…。
8合目辺り、高山病が襲う中友人が体調不良と膝の炎症によりリタイヤ。
でも、俺もリタイヤしたらこの先も中途半端な人生になりそうにな気がして…
頭痛と闘いながら一人で登った。
富士山に登った事のある人は分かると思うが、本当に過酷な戦いである
登る前に話しとか聞いていたが、8合目が1番のやまになるらしいです。
深夜1時頃、頂上に着いた。

頂上は本当に寒い。
でも星はマジ綺麗だった。
噂通りにUFOも何回も見た
頂上に30分も居ずに降山。また山を降りて行くのが辛い。こんな時間に降山する人も居なくて周りは真っ暗闇。
俺のライトは視野が狭くて何回も転んだ
幽霊らしい気配を感じながら降りた。。
足に豆や水ぶくれができながら…朝6時頃に下に着いた。
もう二度と登りたくは無い一生で一度でいい
富士山制覇した人は、俺は尊敬の眼差しで見るであろう!
それだけ過酷ななんです!(笑)
約10時間以上歩いたのは初めてだったが・・いい経験になったし、忍耐強くなれた気がする。
皆に言いたい。
登れるもんならやってみろ!
と、まぁこんな感じですわ
RYOとかも登ったらしいし、マジリスペクトだね!
ホント辛いから
登った奴しか判らないだろうな!
言い訳は許されない場所
逃げれない場所
ただ前に進むだけ
人生に1度で良いから経験して欲しいです
ちなみに、UFOらしき見たの俺だけかな?(汗)
ではでは