こんにちは。
 
時間経つのはやすぎて、もう10月に入りましたね。
まだ残暑が続いているが、近いうちに気温がグンと下がるようです。
みなさん、体調にお気を付けくださいね。
 
さて、今回は今年6月の使い切りをご紹介します。
時間がけっこう空いていたので、覚えているぶんだけ書きます。
 

 
5月の使い切りアイテムが比較的多かったためか、
6月はそんなにたくさん使い切りが出てなく、ミニチュアばっかりです。
 
・イニスフリー グリーンティーシードセラム
洗顔後に使う導入美容液で、香りが人工過ぎず、まだ良かった。
付けた後、多少残った感じがして、保湿剤として認識している。
特に可もなく不可もないもので、導入美容液初心者の方はこちらから初めてみても良いと思います。
 
・コスメデコルテ フィトチューン ホワイトニング ソフナー
・アルビオン エクサージュ 乳液と化粧水

両方ともリピートしました。

コスメデコルテとアルビオンは乳液先行のタイプです。

フィトチューンとエクサージュはブランドの中、比較的基本的なシリーズにある。
アイテムはそれほど明らかな効果が見えないが、
保湿が出来ている上、安心に感じます。
 
・雪肌精 
化粧水はめっちゃ使ってます。今でも使用中。
 
・フリープラス オイル セラム クレンジングブーブー
テクスチャーも使用感もファンケルのクレンジングオイルに似ているが、
メークの落ちがあまり良くない。
その上なんだかいやな原料臭があって、使用時にあまりに不愉快な思いを感じた。
 

 

 

rmkのクリームは香りが良く、のびも良かったので、個人的に好きです。

lumeneのクリームも好きです。水色のジェルクリームで、べたつきはせず、

メーク前の保湿にも良かった。

クリニークのアイクリームは極普通で、保湿以外の何の効果も感じられなかった。

コフレドールのパウダーファンデーションは確か良かった気がします。

あまり粉ぽくならずに、カバー力もありまず。

 

6月の使い切りはだいたいこんな感じでした。