こんにちは~
8月の使い切りコスメです。
 
いつものようにミニチュア多めです。
量が多いので、何回か分けて記録します。
 
今回は主にメーカーごとに分けました。
加えて角質ケアのものとシート&フレグランス。
 
 

 

*アンドアンドシャンプーTH&トリートメントVF

7月のブルームボックスに入ってました。

香りがよかった。使用感は普通。

このトリートメントのテクスチャーは少し固めで、

ひろがりが多少収まるような気がします。

悪くないけど、リピしたいまで好きではなかった。

 

 

 

 

*インフィニティ アドバンスト ホワイト

美白化粧水、美白乳液、美白美容液

インフィニティ美白シリーズのトライアルセット。

香りはやや濃くて、まあインフィニティらしい香り。

化粧水はさっぱりしているが、保湿もできている。

乳液は手で付けると、少しべたつきを感じたが、

コットンに変えれば、すぐ馴染んでいく。

美容液も馴染みがよかった。

個人的にインフィニティにすごく好感を持っている。

このシリーズの使用感も好きです。

ただ、コットンで使うんであれば、減りがはやかった。

リピは気分次第かな。

 

 

 

 

*Dr Dennis Gross  Stress Rescue

スーパーセラム&フェイスクリーム

両方はそれぞれskinstoreとcultbeautyのグッディに入ってました。

パッケージにアンチストレスと書いてあったので、

リラックスできるような香りなんじゃないかと期待しました。

しかし、原料臭というか、くさいまでいかないけど、

決して良いかおりではなかった。

逆にストレスになっちゃう。

美容液の伸びがよかった。

クリームの保湿力はまあまあある。

それくらいのものはいくらでもあるなんじゃないかと、

私は思います。

現品サイズのリピはなし。

 
 

 

*Murad revitalixir recovery serum & Nutrient-charged water gel

両方のテクスチャーはめっちゃ可愛い。

セラムのほうはオーロラっぽい

ジェルのほうは薄ピンク。

recoveryの効果は見えてなかったが、

軽いテクスチャーで、夏に良いかと思います。

リピはしないでしょう。

 
 
 

 

*SAND&SKY Australian pink clay

クレイマスクです。

ピンククレイを使用したか、少しピンク色になっている。

ピンク色以外、ほかのクレイマスクとの差がつかない。

アドベントカレンダーより入手した。

 

*ESPA optimal skin procleanser

角質オフやマスクの効果がある洗顔料?

中に普通のポリシャーよりちょっと大きめの粒が入っている。

その粒々が丸いためか、あまり痛く感じない。

そしてマッサージすると、粒がはじけて、

オイルみたいなものが出てくる。

個人的に好きです。

 

*ネイチャーコンク 薬用クリアローション

拭き取り化粧水です。

優しすぎるなのか、続けて使用していないか、

あまり効果がわからない。

毎日続けるともしかしたら変化が起きるかもしれない。

毎日拭き取り化粧水を使用する習慣ないので、

あまり好きではない。

 

*Glam Glow  supertoner exfoliating acid solution

酸が配合されているような拭き取り化粧水。

刺激がやや強めで、ちょっと痛かった。

Tゾーンあたりにしか使わないけど。

一応強力のようで、

鼻の黒ずみには多少効果があったような気がします。

 
 

 

*サボリーノ 夜用マスク

使用感は朝用マスクに似ている。

これだけでは、私には物足りないので、

さぼりたい時でもこれだけで不安です。

いつも、マスクを使用してから普通にスキンケアしました。

リピなし。

 

*グッチ ブルーム アクア ディ フィオーリ オードトワレ

あまりの少ないグリーン香りです。

とても清楚で清潔感が出る。

つい最近現品サイズを購入しました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。