こんにちはニコニコ

名古屋市緑区で英会話・カフェレッスンをしているgraceです。

 

 

生徒さんに教えてもらったABC News制作の社会問題をテーマにしたドッキリ番組

 

 

What Would You Do?

~あなたならどうする?

 

https://www.youtube.com/c/WhatWouldYouDo/featured

 

 

人種、宗教、身体障害、性的指向による差別問題などアメリカが抱える社会問題をドッキリという形で知ることができます。

 

 

動画が短いので気軽に観られ、英語字幕もあるので(100%ではない)、アメリカ英語の勉強にもなります。

 

 

またテーマが豊富なので興味がある分野を観てみると良いかもしれません。

 

 

 

観ていると色々思うところがあり、苦しくなってきますが、、、

 

 

What Would You Do?の問いに、皆さんとてもoutspokenです。

 

 

自分の思いをきちんと言葉に出して、行動に移せるだろうかと考えさせられました。onlookerになってしまうと、容認したと取られても仕方ありません。

 

 

 

私は海外で↓に似たような経験をしたことがあります。ここまでobviousではなかったのですが、苦い気持ちを思い出します。

 

 

日本では、人種問題をテーマにしてドッキリを仕掛けるなんて考えられないですね真顔放送前から、不快だ、不快だ、と苦情が殺到しそうですあせる

 

~~~~~~~

英会話レッスン・オンラインレッスン

現在、月に2∼3回程度のレッスンで良い方のみお受けしております。

 

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

oneononeEnglish11☆gmail.com (☆を@に変えてください)

~~~~~~~