こんにちはニコニコ

名古屋市緑区で英会話・カフェレッスンをしているgraceです。

 

『Elementary』は、名探偵シャーロック・ホームズを現代設定にして改編したドラマ。

 

容姿端麗、

 

語学堪能、

 

難しい国家資格を有し、

 

自分の事務所を構える友達が面白いと言っていたので、観てみましたクローバー

 

 

推理モノには全く興味がないからか、

 

その友達と思考レベルが違うからか、

 

数エピソード観るも進まず。。。あせる

 

しばらく放置していましたが、、、

 

 

本や映画の趣味が合う父から、

もう少し我慢すれば面白くなると言われ再チャンジ、笑。

 

シーズン2を見終えて、興奮冷めやらぬと言った感じです、笑笑爆  笑

 

 

ホームズのイギリス英語にも慣れ、

推理にはついていけませんが、、、

途中で犯人を当てられるようになり、

パターンがあるので、、、

 

 

何よりホームズとワトソンが信頼を深めていく過程に心を動かされますドキドキ

 

 

そう言えば、以前おしゃべり英会話に参加してくださった方が原作のファンだったような。。。

 

 

生徒さんの中にも原作が面白いと言っていた方がいたような。。。

 

原作、気になりますあじさいアップ

 

『Elementary』を教えてくれた彼女は、私のことをワトソン役のルーシー・リューに似ている、と言います。

 

 

最近もっぱら言われる木村多江さんより嬉しいかもてへぺろ

 

 

その彼女とは日本に帰国したばかりの頃に出会ったので、外国のオーラがまだ残っていたのかもしれません。

 

 

今やすっかり日本の主婦。

 

 

久しぶりに会ったら何と言われるだろうあせる

 

 

ちなみに私の父は、ルーシー・リューの顔を見慣れるのに時間が掛かったと言っていました真顔

 

 

アジアンビューティーと言われるルーシー、

 

 

多くの人が、美人か???と思ったはず、

 

 

見事なエラに、

 

潔い吊り目の彼女ですが、

 

このドラマを通して好感度がアップ⬆️

毎年作る紫蘇ジュース。美味しい~ドキドキと娘。

来週は梅ジュースが飲みごろに。

この時期だけのお楽しみですねあじさい

 

 

ルーシー・リュー 51歳

木村多江 49歳

 

仲間入りしたアラフィフの先輩たちおねがい

 

素敵に年齢を重ねたいですドキドキ

 

~~~~~~~

英会話レッスンを再開しました。

 

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

oneononeEnglish11☆gmail.com (☆を@に変えてください)

~~~~~~~