こんにちはニコニコ

名古屋市緑区で英会話・カフェレッスンをしているgraceです。


 先日「クレヨンしんちゃん」で野原ひろし役の声優を長年務められた藤原啓治さんが癌でお亡くなりになりましたショボーン

 

「クレヨンしんちゃん」を見せないご家庭も多いようですが、我が家は虹しんちゃん虹推しです。

 

娘が「クレヨンしんちゃん」の映画が特に好きで、私もしんちゃんの魅力にはまりました。

 

自分に正直で家族・友達おもいの心優しいしんちゃん


そんな風に育ったのには、お父さんのひろしの存在が欠かせません。

 

基本だらしないですが、いざという時に頼りになる野原ひろしを、素敵なお父さん&旦那さんだと思っているのは私だけではないはず!?

 

数年前にひろし役の声優さんは森川智之さんに変わっています。


療養中の藤原さんの当面の代役だったそうですが、森川さんのひろしも素敵ニコニコ


あっという間にアニメの世界に連れていってくれる声優さん達を尊敬せずにはいられません。

リビングにある娘の小さな机。しんちゃんがいますドキドキ時計が指すのはいつも宇宙時間。

冷蔵庫に貼ってあった4歳の娘の「だいすき」ドキドキ

 

先のことを考えず、今この時間を大切にするようにしていますが、気分が落ち込むこともあります。


小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は本当に大変だろうと思います。

 

「クレヨンしんちゃん」を見て、ぷぷっと笑いませんかてへぺろ


注:ご多分に漏れず、しんちゃんの影響で娘はお尻をフリフリします(家の中だけですが)おすましペガサス我が家は面白いと笑って見ていますが、苦手な方は注意ですあせる