こんにちはニコニコ

名古屋市緑区で英会話・カフェレッスンをしているgraceです。

 

先日、1月の「CAFE de おしゃべり英会話」を開催しましたが、すっかり写真を撮り忘れました、残念あせる

 

2名ご参加いただきました。ありがとうございましたおねがい

 

ウォームアップに、キング牧師のスピーチから穴埋め問題をして、絵を見て単語の頭文字から文章を作成するエクササイズに挑戦しました。

 

アメリカの小学校4年生向けの社会で使う教科書を参考にしたのですが、おふたりとも絵から推測できる単語が何個も出てきていました。

 

いつも思うのですが、義務教育で学んだ英語は無駄になっていません虹

 

そして、GETの句動詞を使って会話を楽しみました。句動詞、侮れませんニヤリ

来月2月の日程は下記の通りです。

 

日時:2月27日(木) 10:30~12:00

場所:徳重駅のカフェ

参加費:1,000円

定員:3名→ 残席1名

 

簡単な自己紹介の後、英語を使ったゲームやテーマを決めて英語でおしゃべりします黄色い花黄色い花黄色い花

 

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

oneononeEnglish11☆gmail.com (☆を@に変えてください)