こんにちはニコニコ

名古屋市緑区で英会話・カフェレッスンをしているgraceです。

 

先週、「CAFE de おしゃべり英会話」を開催しましたビックリマーク1名キャンセルがあったので、2名での開催となりました。

 

impression(印象)をテーマに、タロットカードを使って、カードの意味を英語で説明する練習をしました。また、readerとseekerになり簡単な占い?にも挑戦しました。

 

英語の解説書も使って、カードを読み解こうとしますが、1時間では足りませんあせる

 

 

大学院の授業で、CLIL(Content and Language Integrated Learning)がありました。簡単に何かと言うと、英語で料理やヨガを習い、料理やヨガを英語で習得し、英語力アップに繋げるというものです。

 

その授業研究で、タロットカードを使った授業を考えました。

 

タロットの知識はほぼゼロでしたが、その歴史やカードの奥深さに魅了され、授業内容を考えるよりも、タロットカードに夢中になりましたクローバー

 

その後、棚にしまったままでしたが、今回また触れることができて嬉しかったです。また「CAFE de おしゃべり英会話」でやってみたいですキラキラ