こんにちはニコニコ

名古屋市緑区で英会話・カフェレッスンをしているgraceです。

 

先日テニスボールの音がしたので、ふと見てみると、ダースベーダーなご婦人達がテニスを楽しんでいました。サングラスまでしているので、全身のほとんどがカバーされていて、見ているこちらがひやっとしましたびっくり

 

「色の白いは七難隠す」ということわざがある通り、見た目や快適さを犠牲にしても、肌を守るのがアジア人女性です。それに対し、白人女性は、tanning obsessionという言葉があるくらい、小麦色の肌を好みます。

 

イギリス人男性の同僚が、彼女の脚を触るとベターとしてるよニヤリとleg makeupという脚用のファンデーションのことを教えてくれました。血管が浮き出ていたり、青白いのが嫌で、わざわざ小麦肌色のファンデーションを脚にスプレーするそうです。えぇええぇ~~?と心底驚きましたあせる

 

雑誌のHarper's Bazaarが、小麦肌は10歳若く見えると宣伝したのが、はじまりだとか・・・。

 

 

ある日の週末明け、インドア派のイギリス女性の上司が日焼けしていたので、「ビーチに行ったんですか?よく焼けてますね!」と聞いたら、「ファンデーションを変えたの。日焼けした肌の方がセクシーでしょウインク」と言っていました。

 

So many countries, so many customs. 所変われば品変わる、ですニコニコ

 

***「イングリッシュカフェ@徳重」の参加者募集中***

詳しくは↓

https://ameblo.jp/gracexoxo/entry-12386982144.html