こんにちはニコニコ

名古屋市緑区で英会話・カフェレッスンをしているgraceです。

少しレベルが高い生徒さんのレッスンで、不眠症のカウンセリングをしてもらうレッスンをしました。生徒さんがお医者さん役で、私が患者さん役です。不眠症の原因を探り、不眠症を改善するためのアドバイスをする、というものです。(実際、私は寝付きが悪く、試行錯誤中ですあせる)

 

始めて早々、質問に悩むお医者さんの生徒さん。

What time do you go to bed?
Do you take a nap in the daytime? 
Do you exercise regularly?
ヒントを渡して進めますが、なかなか続きません。

 

まさか・・・、

 

眠れなかったことはないですか?

 

ないです!すぐ眠れます!

 

そうか、少しでも眠れないことを経験したことがないとピンと来ないのですね照れ

うらやましい~~~おねがい

 

 

それでも最後、先生役の生徒さんから寝る前にスマホやパソコンを見ないこと!とアドバイスをいただきました。

 

私達には、awake brainとsleep brainがあって、スマホなどの画面のblue lightは、wake brainを活性化させるそうです。

 

はい、気をつけますビックリマーク

 

***「イングリッシュカフェ@徳重」の参加者募集中***

詳しくは↓

https://ameblo.jp/gracexoxo/entry-12386982144.html