明けましておめでとうございます。

カウンセラー島倉潤子です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。




皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、新しい命の誕生をお祝いしたり、遠くに住む家族と連絡を取り合ったり、家の大掃除を年をまたぎながら行っていました。


御節料理は毎年違うものを取り寄せて、夫と私のお酒のお供になります。それが、今年の御節料理は私の中でベスト1と言ってもいいくらい美味しかったのです。

恵比寿の和の食いがらしさんの一段重。

どのお料理も繊細でフレッシュでした


いがらしさんは、一昨年ワインとのコラボで伺ったのがご縁で度々伺っています。なぜかバッタリと別のレストランでお会いする事が重なって不思議なご縁を感じているのですが、勉強熱心で向上心がおありになる素敵な方です。


家の大掃除では、娘が才能を開花させ、家中がどんどんさっぱりと綺麗になりました!

なんと私たちの寝室もお掃除してくれたので大感謝です。


私も購入した重曹、クエン酸など数種の環境に優しいというお掃除道具を駆使してお掃除しています。(現在進行形)

重曹、クエン酸の使用については、メーカーや使用法などいろいろ試しているところなので、また改めて記事にしたいと思います。


さて、相変わらず日本の報道は残念としか言いようがありませんが今年は大どんでん返しがいつやってくるか楽しみに過ごしたいですね!


GRACE WORKSでは、さらに自分らしさの追求のサポートと、波動の高い情報発信を行って行きたいと思います。