こんにちは☆
カウンセラー島倉潤子です。



コロナウィルスについてや、アメリカ大統領選挙の記事をネットで追っていくと、世の中で起きていることの真実を知ることが覚醒である、というような文言に出くわします。
というのも、ホワイトハットまたはQアノンという組織が「awakening」と言う言葉を使ったかららしいですが、日本語にすると「眠りから目醒める、目を覚ましつつある、意識の目醒め、覚醒、」と意味が広範囲なのです。

私が敬愛する神人さんも、真実を知ることが覚醒だと言っておられます。

が、少し説明をしますね。

「覚醒」とは、
この世は幻想で、光が真実であると体験することです。
私の知る覚醒の探求者の最初の覚醒体験は、
*光が眩し過ぎて目が潰れるかと思った
*ピンクとゴールドの光に包まれた
*宇宙のソースからの圧倒的な愛が体を通り過ぎて行った
など、同じ事なですが少しずつ表現が違って面白いのです。
そして大抵の人は覚醒のディープニングと言って覚醒を深めるプロセスに入ります。
一度覚醒を体験したからと言って、覚醒し続けるわけでもありません。

私の場合、この現実と呼んでいた世界の一部が剥がれて見えたこともありました。
まるで壁紙の一部が剥がれているようでした。

でね、
世の中で起きていることの真実を知らないってどう言うことかと言うと、
眠りながら夢の中でさらに眠っている状態なんです。
つまりTVの報道をまじで信じている人は、眠っている上に夢の中でさらに寝ている、と言うことになります。

でもこれは、仕組まれた事だったので、ダブルで寝ていても仕方がなかったわけです。これまでは。
今年になって「そろそろ起きましょう」「お友達を起こしてあげてね」っていう呼び鈴がりんりん鳴っています。

そろそろ同じ波動の人同士が集まり、違う波動の人とは交わらなくなっていきます。この流れは来年の冬至にはほぼ完了すると言われています。

本当に目醒めるには、夢の中で寝ていることにまず気づかないとなりません。
眠ったままさらに寝てる人は、これまでの苦しい現実の世界に生き続けることになります。
より優秀にならなくてはならず、あらゆる競争に勝って、でもみんなと同じことをして、お金をなるべく多く稼いで、でも経済は回らず、将来の不安や心配をしている、、、

本当にこれ続けたいのかなぁ??

ここから抜け出すには、今世界で起きていることを自分で調べ、自分で選択することからスタートします。そして自分らしく生きること、好きなことをたくさんして、楽しく過ごすことです。
ここまで来ると波動はかなり高くなっています。
波動が高くなる延長線上に、本当の目醒め、覚醒体験があります。