こんにちは♪
心理カウンセラー島倉潤子です。


クッキングクラスに参加しました。
レストランのシェフが週一でカレーの作り方を教えてくださいます。


今日はレンズ豆のカレーとほうれん草のトランというカレーのようなもの2種でした。



材料が揃っているととっても素早くあっという間に作れます。

私達以外にもヨーロッパからのゲスト達がたくさん参加していました。

ところが、この後、人生で一番というレベルの雷が発生⚡️ ピカッ!ドドーーーン!パリパリ⚡️っと大迫力の音を轟かせ、大雨と稲妻⚡️で身動きが取れません。
救いなのは娘がキャッキャと喜び、シェフ達も余裕の顔つき。でも私はこういうの大の苦手です。ドキドキするしハートが縮こまって嫌〜〜な感じでした。

しばらくすると停電にはなるし大雨はやまないし。一度、あまりの音と揺れるほど地響きがした雷に悲鳴をあげてしまいました。エーンエーン帰りたいよーーすっかり、子どもみたいな私。昼間の瞑想を試みるも怖くて娘にくっついている方がまし。

なんだかんだぎゃーぎゃー騒いでいたのでシェフ達が笑いながら話しかけてくれました。ずいぶん気が紛れ、話しているうちに雨も小降りになってきたので解散となりました。

忘れられない嵐のクッキングクラスになりました。

日本にも大型の台風がやってくるとか。被害が少ない事を祈ります。