こんにちは♪
3年前と今の生活の変化を振り返りました。
3年前まではとにかく働いていました。
今はとにかく遊んでいます(^^)
3年前まではどんなに働いても焦って自分をかき立てていました。休まる日がなかったような。
今は、何もしなくてもゆるゆる幸せです。
3年前までは、上司の承認が道しるべでした。
今は、自分の感覚、または自然を信頼する事が道しるべです。そして必要な人は必要なタイミングで現れます。
3年前までは仕事以外では疲れてしまって動けなかったです。
今は好きな事しかやらないので疲れなくなりました。お昼寝もしなくなったし。
3年前までは心理学さえやっていれば間違いない、と信じていました。
今はいろんな方法があってまだ知らない事だらけだなぁと思っています。そして必ず一人一人にぴったりな道があると思えます。
というわけで、今の自分が自由で幸せで
何よりなのです❣️
過去の自分より今の自分の方が幸せ!と思えると
若返りたい、とか他の素敵に見える人みたいになりたい、という思いはなくなります。
今ある自分も過去頑張って取り組んだ事があるからこそ、出来ること、新しい事でも簡単に習得出来ること、良い側面やうまくいかない側面が分かるわけです。
最近思うのは、遊んでばかりだな〜〜
仕事も遊びのように楽しいなぁ〜〜ってこと。
遊びと仕事の境がなくなってきたような気持ちがするのです。
