お休みいただいていた間は京都へ観光に行っていました。


というのは、中学校の修学旅行で関西、京都へ行くは


ずだった娘でしたが、コロナ禍で行き先が変更となり


娘としてはずっと心残りだったようなので、思い切っ


って🚗で片道9時間(!)かけて行ってまいりました😊


噂通り京都の主要観光地、ホテルは9割外国人。日本


語が聞こえるのが珍しく感じるくらいでした。


国籍も多種多様で目の保養☺️


北欧系、ロシア系の人は特に美しい人が目立ちましたね🥰


















どこを写真に撮っても様になる素晴らしい京都の景色でした♪




あと京都の駅もとってもキレイでした😍


雪が降っていてめちゃ寒かったですが‥😭


観光バスを利用して駆け足の観光でしたが 娘も満足な旅


行でした。祇園に寄れなかったので 次の機会があれ


ばそちらに足をのばしたいです😊