こんにちは、岡田です。

ついにもう6月に突入してしまいましたね。

2024年も半分、、、早いって。

 

そういえば最近の自分の体調の変化について、

ちょっと書いておこうかなぁと思いまして。

 

卵巣嚢腫の手術をして今月末で1年です!

実は最近、寝起きの顔の火照りがやばくて…

冬はよくあったんですよ。でも最近暑いし、冷えとか気にしてなくて。

冬で顔がほてってるときは対策としてレッグウォーマーを足首に付けてました。

 

で、なんで今?!

夜寝てる時に冷えてるのかな…

またレッグウォーマーを再開し出した6月。。

ちなみにまだ冷房使ってません。

 

もしかしてこれが更年期始まりなのか?!

あり得ますよね、、、

 

 

最近気になる症状は、

 

・顔の火照り

・むくみ(これは年中か

・喉の閉塞感

・午前中だけ吐き気というか、なんか気持ち悪い

・三半規管がめっちゃ弱ってる

 

といったところですかね。

喉の閉塞感は花粉症の影響もあるのかな?

 

午前中だけ気持ち悪いのは本当困りました。

え、つわりじゃないやろな?!?!?!?みたいな。

いやいや、違うやろないない…いやでもな。

 

つい最近ユニバに行ったんですが、

ジェットコースター乗ったらダメですね気持ち悪すぎてダウン。

 

調子乗ってハリドリの前向き、後ろ向きを連続、

フライングダイナソーでノックアウトでした。笑

 

この時は異常なほどに汗をかいて、というか冷や汗だったのか、、、

慌ててドラッグストアに行って酔い止めの飴買いました。

 

更年期障害の症状と言われているものは100種類くらいあるそうで、

30後半〜50代の不調は全部ホルモンバランスのせい!!!!!!!

でいい気がします。知らんけど笑

 

卵巣嚢腫で卵巣が片方しかないし、

バランスが崩れてるんではないか…

卵巣1個で頑張ってるもんな…

 

と思いつつ、なんとか不調を乗り越えたいと

大豆イソフラボンが入ってるサプリ飲んでみたり

(まだ3日くらいしか飲んでないので効果分かりません笑)

顔の火照りに、、、と思って漢方飲んだりしてます。

 

更年期障害やいろんな悩みに効果ありそうな漢方、

たくさんあるので一度探してみても良いかもです。

 

病院行くまででもないんやけど、なんか小さい気になることが

ちょこちょこ積み重なってくる。

これが意外としんどいんですよね。

 

卵巣嚢腫の手術と関係あるのかないのか、

ちょっと私には分からないのですが、

1年後はこんな感じになってます、という参考になれば。

 

 

そう言えば一番下の小2女子、

海に行きたいというので和歌山の海に連れて行ってきました(5月)

子供って元気ですね、、私絶対入りたくない。笑

楽しそうに何時間も遊んでるからすごい。

 

 

 

夏本番になってくると毎週末海に行くような家なので、、、

本格的に日焼けしないグッズを買い漁っていこうと思います。笑

 
これめっちゃおすすめやで!っていうグッズあればぜひ!
教えていただけると助かります。
 
 
 
岡田でした。