こんにちは!岡田です。

 

ここ最近の大阪はほとんど毎日雨。

この前なんか雨は激しいし雷も鳴るし風もすごいし。

春の嵐ですかね?

 

 

 

そして私の気分も嵐のように…

中3の合格発表が無事終わり、入学、新学期にと

毎日忙しいんですが、春休み中なぜか中学校から電話…

出たら妹の中2女子の担任の先生から。

話があるので中女子と一緒に学校来て下さいと。

へ??????学校呼び出し???????!

自分の時だって親呼び出しとかなかったのに…まじかよ…

 

この一年遊んでフラフラ浮ついていたので

それに関する件でガッツリ詰められた感じです(めちゃくちゃざっくり)

 

良い先生方ばかりでご心配をかけしてしまって

本当に申し訳ない気持ちしかありませんでしたね。

 

親として何が最善なのか、何が出来るのか。

 

怒りすぎてもダメ、

ほったらかしもダメ、

見張っていてもダメ、

過信してもダメ

 

そういう時期だからで済ませないことも多々。

見過ごせないことも多々。

 

寄り添って話を聞いてもすぐに忘れてるし。

本人は何も考えていないし、特に悪いことだとも思っていない。

周りの大人ばかりが心配して悩んでる、といった状況ですよ。

 

この春から

次女→高一

三女→中三

長男→中一

四女→小二

になりました!

 

高校生は毎日お弁当なんで…

中学までの給食のありがたみを本当に肌で感じますね。

とにかくこの一年も大変そうですが頑張ります。

 

 

これ、この前お花見行った時の一枚。

次女、長男、四女。みんな自由です。笑

 

 

 

 

でね、

卵巣嚢腫の手術して今年の6月で1年になるんですが、

ここ数ヶ月、生理前のホルモンバランスの情緒がやばい!

生理終わって1週間〜10日くらいまでは元気。

でもそのあと〜生理前までずっとしんどい!

 

むくみはえげつないし、疲れも半端ないし、

まずイライラしっぱなしやし…

え、更年期?え、更年期!?早くねぇか!!??

いやでもあり得ますよね…

 

でもね、自分でも分かってるんです。

そう、運動すれば解決されることを!!!!

 

はぁー。運動ってなに?

そんな時間なくない?毎日忙しいねん!を言い訳に

ずっとサボってきたわけなんですが。

 

体調管理と肉ついてきたなって感じるボディ…

ここら辺で本気出さんとな!

 

私、食事制限すると顔から痩せていくタイプなんです。

痩せるというか頬がこけてホラーマンになるんですよね。

一気に老け顔になるから食事制限したらあかんのです。

だから筋トレと有酸素運動がベストなんやと思ってます。

(なかなかやる気出ませんよね)

 

いい感じに痩せて筋肉付いて、

ホルモンバランスも整ってめっちゃ元気やで!

ってここで言えるように頑張ります…

 

 

岡田でした。