こんにちは!岡田です。

今日は卵巣嚢腫摘出後から出てきた自分の体調変化について。

 

どこかの記事で、めっちゃゆらぎ肌になったー!って言ってたとは思うんですが。

 

最近感じてる変化ってのは、酒さ(赤ら顔)がひどい!!!!

 

 

 

田舎の子、丸出しやーん。。

今日これから小学校の懇談あるのに嫌やな〜。笑

 

 

卵巣嚢腫が見つかって摘出して、

その間なんとなく更年期障害みたいな症状はたまに出てたんです。

 

よく出てたのが”ほてり”

すぐ顔だけがほてる。ほっぺが熱い。

文字の通り熱持ってる感じ。

 

でもたまにだし…って気にしてもなかったんです。

 

それが最近冷え込むようになってきて、

外気温や室温の差が激しくなったからか、めちゃくちゃ顔が赤くなる。

 

夜も足が冷えて寝れない。めちゃくちゃ冷たい。

そのまま寝て朝起きると顔真っ赤…が続いています(涙)

 

朝起きて顔真っ赤だと化粧するにも萎え萎えでQOLが爆下がり…

もうほんまめっちゃ嫌!!!!!

 

冷えのぼせと卵巣を摘出したことが関係してるかは分かりません。

とりあえずこれまでの自分と今の自分の体調の変化、という括りでは

めちゃくちゃ変わったなって実感してます。

末端冷え性は去年よりもっとひどくなってるし。

 

エアコン入れたら絶対に冷えのぼせするし

でも会社にはエアコンしかない

末端冷えてるから温めたいが温めると顔真っ赤になる

寒いのに冷やしとけっちゅうんかい!

みたいなループでございます。

 

寝る時用にひとまず昔ながらの湯たんぽを買ってみました。

早く届かんかな…

 

あと酒さ治すには運動、バランスの取れた食事、睡眠

なんですよねやっぱり。

食事は食べ過ぎなかったら大丈夫、睡眠も大丈夫、

となればあとは運動量ですね…それが一番大変ですよねぇ。

いい加減ちゃんとやらんといけませんね。

 

気休めに漢方も飲んでみたいと思います!

結構漢方好きなので色々飲んだりします。笑

 

もし有益な情報知ってる方いたら教えてくださいー!

ほんと結構悩んでます(涙)

 

友達にはレーザーやったら?って言われたんですけどね。

美容皮膚科も行って相談してみるか。

 

顔面じゃなきゃ気にもならんのですが、

やっぱ気になりますからね自分だけでしょうけど。笑

 

ということで、この赤ら顔の対策など

色々やったらまたブログで書きたいと思います!

 

 

岡田でした。