こんにちは!岡田です。

 

今回は卵巣嚢腫の入院するために持って行った持ち物について。

 

実は入院時の説明の用紙に持ち物的なの、

あんまり書いてなかったんですよ、、私が入院した病院は。

 

\(^o^)/お手軽パック\(^o^)/

みたいなのが売りだったのかな?

手ぶらで入院できるよ!みたいなノリのやつですね。

 

確かにめっちゃ便利…入院期間も短いし。

今思えばそれでも良かったんですけど、これは使いませんでした(次の機会にしてみます)

 

 

今回入院で持って行ったものはこちら!

 

・ボタンで全開になるパジャマ1組

・Tシャツと適当なゆるっとパンツ1組

・パーカー(上着)

・伸び切ったシームレスのブラ数枚

(締め付けしんどいからちょうど良かった)

・生理用パンツ数枚、普通の下着数枚

(股上深いパンツの方がおすすめ)

・ナプキン

(念の為夜用を5枚ほど持っていきました)

 

・コップ

・お箸セット

・ティッシュ

・ペットボトルにつけるストロー

(点滴とか何かと管ある時はストローで飲む方が便利)

・歯ブラシなどの洗面道具

・お試し用などの捨てれるシャンプートリートメントセット

・化粧水なども忘れずに

・枕に敷くタオル、顔洗う時のタオル、バスタオルも

 

・イヤフォン

・スマホ充電器

・小説

・ボールペン

・ヘアゴム

・ウェットティッシュ

 

こんなもんかなぁ。

 

あると便利だろうなと思ったのは、

術後動けなくて寝たきりなので腰が痛すぎて。

その時に挟んだりできるクッションが欲しかった…

 

お見舞い来てくれる方がいたりしたら、

その時にお願いしてみると良いかもですね!

クッション持ってきて!って。

 

あと、サブスクで見たい映画を事前にダウンロード!!!!

しておけば良かったとめちゃくちゃ後悔しました。

これおすすめしておきます。

 

刺し子が趣味なので持っていこうかなとか考えましたが、

痛くて刺せる余裕なかったっす。笑

 

スリッパ的なのとかサンダルっぽいの必要かな?と思ってたんですが、

踵のない靴は転倒の危険性があるため普通のスニーカーにして下さい。

とのことでした。

 

この辺は入院する病院で違いがありそうですが参考までに。

 

あと下着なんですが、

ブラは伸び切ったシームレスのブラに股上深めのパンティが良かったです。

締め付けられるとしんどさ増すのでね、、、

股上深めがおすすめなのは、傷の位置!

ヘソ切ってるんでゴムがヘソに当たると痛いよな…と。

お尻も大きいので干してたらその大きさにびっくりなんですけど笑

 

安心感もありますし、大きめ推奨!

もちろんコットンで!

デリケートなゾーンの治安維持、めっちゃ大事です笑

 

 

私はジェルネイルしてるので事前にオフ。

足の爪切りとかも事前にしておいた方が良さそうです。

術後、お腹に傷あったらなんとなくやりにくそうだなと。

 

それくらいかなぁ。

買い足さなくても基本家にあるものでなんとかなりました。

 

 

手術前は検索したり色んな情報見てこわ〜どうしよ〜

と不安になってたんですが、終わっちゃえば全然平気でした。

 

あと卵巣取ったからって太ったり痩せたりもないです!

女性ホルモンが減ってる?!とかの感じも分かんない(そりゃそうか)

変化があったのは肌の揺らぎが前より増えたくらい。

あ、あと最近白髪急に増えたな…

いつもイライラするし(それは性格があかんな)

何ってなんもないな…

 

ちなみに術後の翌日から生理が来まして。

入院中やのに面倒くさ!ってなりました。

 

片っぽになってもちゃんと予定通りにいつもと変わらん感じで

生理がきて終わりました。

それ以降も普通に生理きてます。いつも通りの量で。

 

 

っていうか、私ここ3年ほどずっとピル飲んでます。

なので卵巣さんは排卵してなくてお休みされてると思うんですが。

 

その辺の話はまた次回に続けたいと思います!

 

 

 

岡田でした。