こんにちは!岡田です。

今日は【卵巣嚢腫、発見編】をお送りしたいと思います^^

 

 

そう、なんで発覚したか。

それは突然でした。でしょうね。笑

 

いつもすこぶる元気でパワフル!と言われている岡田。

熱も出さない、具合悪くなるのは突然の腹痛くらい。

 

その日も深夜、突然の腹痛からやってきました。

度々、虚血性腸炎っていう、便秘が引き金のすんごい、もうめっちゃすごい!

ほんとのたうち回る腹痛…2回ほどやってます。

陣痛より痛いっす。私的には。

 

でね、その痛みに似てるから

うわーまた虚血性腸炎かよぉぉって思いながら痛みに耐えてました。

 

痛すぎて吐く、冷や汗バンバン出る、

下痢が止まんない、トイレから出れない、血便も出る。

 

そして痛みが治ってやっとお布団に入り…朝に。

 

朝トイレに行くと、えぇぇぇぇ!?なんで血?!

生理終わって1週間くらいなのに。おかしくない?

 

今まで不正出血はほとんど経験なかったので

うわ、これこっちの病気か!?とピンときました。

 

すぐに近くの婦人科クリニックを予約。

先生に伝えて、あぁ排卵がおかしいのかなぁ、、、

ま、とりあえずエコーもやっておこうか。

お!?右の卵巣腫れてるで!

これ多分卵巣嚢腫やわ、MRIとらなあかんから病院紹介するな!

 

大きい病院に紹介状を持ってMRIを撮り、

【卵巣嚢腫】と発覚したわけであります。

 

その時点で5センチくらい。手術推奨サイズとのことで、

もう早めにやっちゃおうとなりました。

 

あの死ぬほど痛かったの、もしかしたら捻転した痛み…?

だとしたら放っておいてまたあの痛みに襲われるのはごめんだと

早々に手術を決めました。

 

ちなみに急激な痛みに襲われたのは3月下旬。

紹介状いただいてMRI撮ったのは4月上旬。

GWやなんやらかんやらがあって、

しばらく間が空いてしまいましたが

無事6月下旬に入院、手術を行いました。

5日間の入院でした。

 

次回は手術の内容、云々をお伝えしたいと思います!

 

 

 

岡田でした。