こんにちは!岡田です。

 

最近ほんと雨が降らないですね!

いつから降ってないのか…

洗濯物を毎日干せるのは良きなのですが。

 

雨が降らないので、タニサボ以外の植物たちがへたってる!

っていうので気付きました。笑

 

少々雨降らなくてもタニサボはへっちゃらですね!さすが。

 

冬は寒いしなかなか乾かないから…という事で忘れがちな水やり。

みなさん忘れずにお水あげて下さいね!笑

 

 

 

 

さて今日は。

そんな水やり忘れがちな人でも大丈夫?(かもしれない

サンセベリアの”ボンセレンシス”の鉢植えの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンセレンシスはサンセベリアの種類で、

乾燥に強く育てやすい種類の多いコたちです。

 

おもしろいカタチの子が多く見ていて飽きません!

むしろ集めたくなるってやつですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でもこのボンセレンシスは小ぶりでちょこっと置きに最適!

お部屋の一部に馴染むサイズ感。

 

 

 

これからの季節は室内に置いてあげて下さい。

寒いのが苦手で、春まで水やりはしません。

そのかわり葉っぱに水を霧吹きであげます!

 

 

 

 

 

 

 

 

育てやすくて人気のサンセベリア。

みなさんもおひとついかがでしょうか?^^

 

 

 

岡田でした。