こんにちは!岡田です。

 

今日は最近作った吊り下げタイプのリースについて。

 










 


リース台は裏山で採ってきた天然のツル!

ぐるぐる巻いてリースの形にしていきます^^

 

しっかり巻くけどきつくなりすぎず。

適度に壊れないように巻きます。

 

もしゃもしゃしてる葉っぱは事務所に植えてあったコ

(名前知らない笑

 

結構ちくちくするので痛いなーと思いながら挿す。

向き、量、いろいろバランス見て挿していきます。

頼りないのでグルーガンで止めます。

 








オレンジの実はヘクソカヅラという植物。

名前!ひどい!笑

なんちゅう名前つけるねん。ほんま笑

 

どうやら生の時は結構くさいとか…

実がオレンジになってカリカリの今は全然!

ただただかわいい実、であります笑

 

この子もツルなのでバランス見て巻いていきます^^

 

 

センターにプリザのユーカリで真ん中ここ!

とアピールさせてみました笑

バッテンになってるのもユーカリの実。かわいい!

 








 

はじめはこれで出来上がり!と思っていたんですが、

なんかちゃうなぁ…と。

 

いい葉っぱないかなぁとお庭をお散歩してたらみっけ!

見つけたのは細葉のヒイラギナンテン。かわいい!

ちょっと和風テイストになるかなと思いきや、全然いける。

 



という事で周りに挿していきました^^

 

 

吊り下げるし、シンプルより動きがある方がいい!

結構気に入ってます♡

 

 









どうですか?

即席のリース、あるものだけで作った

にしては上出来じゃないでしょうか!!笑

 

本当はもうちょっとボリュームを出したかったのですが。

ゴテゴテしすぎてもなーってことで、シンプルに作ってみました。

 

 

事務所の良く見える場所に飾ってあります^^

仕事中、ちょっと一息ついた時にちらっと目に入って。

あー、かわいいー♡

 

植物ってこういう癒しパワーがありますよね。

部屋のあちこちに置きたくなるのはそのせいですかね。

 

 

 

 

ぜひみなさんもお家に植物を置いてみて下さいね^^

 

 

 

 

 

岡田でした。