こんにちは!岡田です。

今朝はぐっと冷え込んだ南大阪。

お昼は気温も上がって、太陽の光が暖かい~^^

この寒暖差がタニサボにとって必要なので、

タニサボたちにもしっかりお外で感じてもらいましょう♪

 

今朝撮った多肉たちも中心部はピンク色に^^




これがどんどん進むと全体的に色濃く出てくるので楽しみですね~

 

はぁ かわいいなぁ♡

 

 


さて、前回書いたガガイモの阿修羅ですが、

ついに花が咲きました!






キモかわいいんですが、見れば見るほどかわいいな…

ヒトデのような星形のお花に、

小さいつぶつぶした突起があるんです。

なんか食虫植物みたいやなぁっていつも思います。







つぶつぶ感、伝わるかな〜

横から見たらぽちぽちが出て見えます。

 


ガガイモのほかの種類も

これに似た感じの花を咲かせるんですよ♪

おもしろいなぁ~

コレクションしたくなりませんか??笑

 

 

気になった方はオンラインショップでチェックしてみて下さいね^^

あまり出回ってないのでちょっと貴重です^^

 

 

岡田でした。