こんにちは!岡田です。

 

最近毎週日曜日は、もんじゃな我が家です。

ほんとにまぁもう、毎週食べてますね…飽きもせず笑

ホットプレート様様です!楽です!安いです!

もう言うことなしです。笑

 

でもそろそろ…

次は違うメニューかな笑

 

 

さて!もんじゃは横に置いておいて。笑

 

今日はminneで販売中の”カラフル寄せ

のご紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

 





お皿付きの鉢に寄せ植えているので、

お部屋に置いてみたり、玄関に置いてみたり。

水やりしても汚さないので便利です♪

 





 

今は紅葉さめかけの色合いをしてますが…

それもまた可愛いんですが、

秋から冬にかけてはほんとキレイに発色します!

多肉ってすごいよな~と思います。

 

キレイに紅葉させるためには、

しっかり太陽にあててあげること。

 

でも最近の真夏日はやばいですよね!

じりじり焼ける感じ。

多肉も直射日光を受け続けたら

ばっちり葉焼けしたりします。

 

我が家では遮光ネットで遮光しています!

オーソドックスな黒を使用しているんですが、

最近は白い遮光ネットもあるんですね!

白の方が明るいらしく…タニサボ向けなんじゃないかな?

 

黒のネットは遮光率を間違えるとかなり暗くなります。

暗くなりすぎないように、スケスケのネットなんですが…

なんかちょっと頼りないんですよね。

風吹いて雨に打たれて、回りがほころんでくるんです。

 

暗すぎる遮光ネットは完全に徒長してしまいます(経験あり

 

今度遮光ネットの白を買って、

遮光度合いの比較をしてみたいと思います^^

 

 

あれっ 寄せ植えの紹介から

だいぶ話が逸れてしまった…(;・∀・)

オススメ寄せ植えはこちら

 

ちなみに…

minneではただいまクーポンを配布中です♪

(12:00~23:59まで使用できます)

クーポンを使ってぜひお得にゲットしてくださいね!

 

 

 

 

 

岡田でした。