お久しぶりです!岡田です。

気付くと10月も後半に差し掛かりましたね!

 

9月の大型台風以降、

すぐに夏から秋に変わったような感覚で、

お店の植物たちもやっと成長しだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニサボの寄せ植えたちも、

どんどん子株が出てきていました^^

ちっちゃいってほんまに可愛いなぁ~♡

 

今の良い気候のうちにお外に出して

しっかり日光浴させてあげて下さいね!

丈夫な苗にしましょう^^

 

 

 

 

今日 わたしの目に留まったのは、

販売中のソテツキリンの子株~‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいのがたくさん出てきてます(*´◡`*)

 

 

 

 

 

 

可愛くないですか?!

ばんざーい!ってしてるみたい…

過去写真と比べるとかなり成長していますね^^

ちなみにブログの写真は今日撮ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

ソテツキリンはユーフォルビアなので、

冬は室内に入れるんですが…

というか、寒くなると葉っぱを落とします!

葉っぱなくなるので枯れた!と思う方が多いのですが、

ちゃんと生きてるので捨てないで下さいね(><;)

春になると、ハゲた棒からぴよっと葉っぱが。

その姿がすっごく可愛いんです(笑)

 

 

とても愛着の湧く種類なのでオススメです~

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

岡田でした。