こんにちは!岡田です。

 

東京では桜が満開だー!って今朝テレビで見ましたが、

こちら南大阪はまだぜんぜん…しだれ桜がちょっと咲いてきたかな?

といった感じで、ようやく春を感じれる気候になりました^^

 

まだまだ朝晩の冷え込みがきついので、

植物の管理には気を付けて下さいね!

 

昼間暖かいので、ウンベラータをベランダに出したままにしてて

夜の天気予報で”今夜は最低気温2℃まで下がります”って!

慌てて室内に取り込みました~( ꒪⌓꒪)つい最近の話。

 

この週末はうちの長男の卒園式でした♪

初っ端から泣いてしまって、もう終始ウルウル。

ウルウルどころか号泣に近いぐらい泣いてたらしいです。笑

 

もうすぐ1年生かぁ~(;ω;)

 

 

さて、今日の岡田セレクトは…”かわいい怪獣”

今はみんな冬色してます!

グリーンっぽかった姿から、ちょっとシックな色合いになりました。



{3A729F43-2671-41CD-B802-95D834EC2882}



少しではありますが、着実に成長しています。

四海波も脇から子株が出てます^^

分かりづらくてすみません(汗



{D9C02172-53A3-45C8-8752-2444819A5773}


 



多肉植物といえば、可愛らしいものが多いですが、

ちょっと男性的なトゲトゲしいコや、つんつんしたコもいてます。




{F90EE1B4-57A2-499D-8F0B-B660F0DA9905}


 


インテリアの邪魔にならない寄せ植えなんじゃないかな~と思います。

私は個人的にすごく好きな寄せ植え♪

 

こちらにて販売中ですので、

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね^^

 

 

岡田でした。