どうもこんにちわ。

グレストリは3月31日で無事1期目を終え、4月から2期目に突入いたしました。

関係各所のご協力のおかげで、1期目は黒字となる見通しです。

一説によると設立一年目の30~40%は倒産するとの事なのでまずまずではないかと思います。

こじんまりとやってるので当然といえば当然ですが。

この数字の信憑性は知らないですし、全ての業種を一まとめにした統計なので業種によって大きくこの数字は異なると思いますが、一つの指標として。

2期目に何をやっていくかという大雑把な計画はありますが、具体的にどう動くかまでは落とし込んでいません。

ゼロから始めて、色々な準備を行ってきた1期目。2期目は後に勝負をかけるための土台作りを引き続き行いながら、まずは助走をとるといった所でしょうか。

1期目に基礎体力を付け、
2期目に助走をとり、
3期目にホップ、
4期目にステップ、
5期目にジャンプ。
6期目に翼を作って、
7期目に羽ばたく。

という割と適当な事を書いていますが、「勝てる博打は打たなきゃ損」という格言がある通り、
事業は博打ではないですが、目の前に転がっているチャンスは博打並にリスクも含んでいます。

チャンスに潜むリスクを見極め、勝機が見えたら全力で行動する。

そんな事を考えながら、2期目ものんびりいきたいと思います。