はい!毎度!
ウェルカムインタビューのお時間です!

今回はコチラ!
八百万の神カードさんです!

八百万の神様が続いております。笑

こちらは神様のお姿が描かれたカードで
1柱につき、荒御魂と(幸・和)魂の2枚ずつで
構成されているようです!

解説書にはその神様のエピソードがあって
とても興味深いです!

記紀でおおまかにストーリーを
知ってたりするけれど
その出来事の捉え方をあらわしているようで
とても面白いです!
 
では!
どんな神様が出てきて頂けるのでしょうか!
八百万の神カードさま!
よろしくお願い致します!

■どうしてうちに来てくれたの?
【天照大御神】慈愛

おっ!と!
しょっぱなからお出てになられました!
愛に満ちたお告げを伝えるため!と
これまた明確なお答えをありがとうございます!

■得意技はなんですか?
【健磐龍命】再生
【少彦名神】意思の疎通

手放すことで新たな物を得る!との事ですが
水を堰き止めているナマズさんをどかして
流れを良くしてくれる!
自分の流れを堰き止めているもの
あなたのナマズを探し当て
解放してくれるのだと思います!

そして
少彦名神さまは、言葉で説明しましょう!笑
ですね!
お相手の気持ちなど
ご説明頂ける気がします!🤣
ついつい察しがちで曖昧にしてしまっていた
事柄などについて
そこ!きちんとあなたからも気持ちを
伝えるべきですよ!と教えてくれるようです!

■どんな時に使って欲しいですか?
【天照大御神】祝福

またもや!出ました!天照大御神!な
何枚あるの??🤣🤣🤣
と思ったら
天照大御神さまだけは全部で4枚!
ありましたが、いやはや!

祝福、徳によって繁栄します!
との事ですので
そのためには
どんなことをしたら良いのか訊いてみたら
心の豊かさを教えてくれそうですね!

徳によって!ということなので
自ら行動していくこと
そうしていくことは
あなたの本質が自然とできることであって

明るくあたたかく
あなたの愛で誰かを照らすことも
もしかしたら自覚できるかも知れません

■私の第一印象は?
【猿田彦命】自信過剰

意外なとこが来ました!🤣
コレは下のメッセージのとこを
言ってくれてると思います。
私は自分で言うのもですが、
どちらかというと控えめな方なので🤣
自信過剰くらい持たないとなのですが
謙虚さが成功の鍵に繋がってると
言われている気がします。笑

■私の特技は何だと思いますか?

【月夜見尊】癒しの時
【猿田彦命】未来の予測

癒し!
月夜見尊さまの絵柄の占い感?はさすが!
というか神様自身が占い?神事?
お幣束を持って何か儀式をしているように
見えるのは不思議な気がします。笑

あ、なるほど!注連縄につける紙垂は
聖域をあらわす、お幣束は邪気を祓う!
月夜見尊さまはこんな絵のような感じで
働いていらっしゃるのかも知れません!

んで、コレが私の特技となると
安心安眠スキルがある的な?笑
夜、寝ている時に
メッセージを受け取ることでしょうか

そしてもしかすると
おまじないが特技に入るのかも知れません🤣
私自身そういうのは好きですし好きなことは
癒されますしね。

そして!またもや猿田彦命さまです!
コレはリーディングではないでしょうか🤣
未来の予測、人を導いていくことができるとは
嬉しい限りです💖🎶

■このカードの使用上の注意はありますか?
【伊邪那岐命】新たな誕生
【武甕槌命】交渉成立

解説書には

武道?勝負に強い神様の武甕槌命さまが

剣を抜いたということは
それに相当する力を相手が持っている
というエピソードについて書かれてあります。

あなたが真の本領発揮するべきことは
新たに何かを生み出すときは
アイディアを活かしていくことですよ!
という感じでしょうか

頭も柔軟に使ってこそ『チカラ』も活きる
そんな気がします

どんな『チカラ』もその使い様が大事!

そして

四苦八苦もしくは楽しみながら!

『チカラ』経済力、権力、武力、腕力を
使わずとも
人生をクリアにしようと切磋琢磨する時

新たなモノが生みだすことが出来る気がします

広く言ったらそれは
『生き抜くチカラ』であると
そんなメッセージを伝えてくれてるようです!

八百万の神カードさま!
ありがとうございました!