はい!毎度!
ありがとうございます!
ウェルカムインタビューのお時間です!

今回はコチラ!
THE ROSE ORACLEちゃんです!

これは発売時にレベッカ・キャンベルさんの
カードリーディングワークショップに
参加したことを思い出します!

目を閉じて
自分の中にイメージした時に見えた薔薇と【MOTHER ROSE】のカードの薔薇が
同じだったのでビックリした記憶があります

とても綺麗なカードで
私の頭の中もフワフワしてしまいます。笑
綺麗な絵柄あるある
そんなとこあるんだよなー、私。

2022年10月にお迎えしていますが
その後、多少なりとも私もやってるので
印象が変わってるかもしれませんね

それではインタビューしていこうと思います!
ローズオラクルちゃん!
よろしくお願いします🌹

■どうしてもウチに来てくれての?
【THE SECOND BLOOM】

もう一花咲かせる!
なんとなく踏ん張ってるように思います!
まだ終わりじゃないって
むしろこれからもっと花開いて行くのよ!
なんか大輪の薔薇から
奮闘していくエネルギーを感じます!笑

実はこのカード
ジャンプというかポテっと落ちたので
いったん山に戻してのですが
また真っ先に出てきたカード🤣🤣🤣
強いメッセージを感じます!

■得意技はなんですか?
【THE BLOOM】
実現される創造。適切なタイミング。収穫。
祝福。
【THE CHILD WITHIN】
内なる母性。純真。穏やかさ。優しさ。

潜在意識にアクセスするようなとこが
得意なイメージがきます!
あなたの中にある宇宙に
どんな薔薇が咲いているのか?
あなたが持っている才能、魅力を開花させる
意識も覚醒するようなことに思います

そして内なる子ども。
インナーチャイルドの癒しが
本来テーマなんだけど
私的に、インナーチャイルドちゃんが
あなたの話や、祈りを聞いているようです!

とても青い光が気になるので
たぶん精神性の高いところと繋がるとき
インナーチャイルドにも繋がってるのだと
思います。

その通常は
過去の傷ついたり不安や不満に目を向け
インナーチャイルドに優しく声をかけ
包み込んであげる、、、
というのが癒しに繋がる話なんだけど

神聖な、尊い存在にあなたが祈りを放つ時
純真な気持ちでいることも
インナーチャイルドの癒しになるのだと
思います。

祈りとインナーチャイルドを結ぶのが
得意のかな。
なんかそんなメッセージ。笑

■何を伝えてくれますか?
【TEMPLE OF THE ROSE】
いにしえの力。表現。活性化。緋色のコード。
【MOTHER ROSE】
お互いのもとへ帰ります。思いやり。人間性。

薔薇の神殿のカードは
抑えてきた、閉じ込めてきた感性を表現する
活性化させる、行動への呼びかけであると
メッセージがあります!

元来自由であるはずの部分
MOTHER ROSEもお互い帰りましょうと
言っている

誰しも知らず知らずに
抑圧してしまっていたことがあると思います
習慣や風潮であったり、時代の影響で。

本来あるべき姿にもどり、表現することを
伝えるのだと言っています

■私の第一印象は?
【THE MYSTIC ROSE】
思いやり。深い愛情。謙虚。人間性。慈悲。

よく知らなかったのですが
ミスティックローズとは
聖母マリアの称号のようです!

私、奇跡起こせるな!
いや起こしてるな!が正解!!🤣🤣🤣

解説書には1ミリも!
そんな事書かれてませんけど!
『奇跡だなぁ~!』と思うことは
何回かある。笑

千手観音ではないけど、よく見ると
2つ以上手が描かれていて
いろんな手立て、手助けがあるんだろうなと
思います

深堀りはやめておこ。笑

カードの右下に、Grace.とあって
にわかに『をを!』となります!🤣


■私が得意なことは何だと思いますか?
【BROTHERS OF THE ROSE】
聖なる男性性。栄誉。保護。サポート。
【WE ARE NATURE】
地に足をつけます。体現。
つながりの中で生きます。

男性性。来ましたね!
案外意外でない答えです、実は。
女性に敬意をはらう、明確にこんな風に
思ってたわけではないけど
そんなような意識を持っていたことを
思い出しました。笑

どうあるべきかという理想像は幼い頃から
あったかもしれません
あーれーっ💦と
連れ去られてしまうお姫様より
いつもヒーローである王子様に
ある意味憧れてましたから。笑
この力を活かすには、同じくらい自分の中に
尊い女性性を感じる必要があるのだなぁ
眠っていた王子を起こさなければ!🤣

そうそんなことを思ってから
【NATURE】を見ると感慨深い。笑

私たちも自然の一部、地球との繋がりを
すべての命あるものの中に
聖なるものを見出してくださいとあります

母なる大地という言葉が浮かびます
大きな、大きな母性、女性性を感じるのです

冬に枯れた草は土に戻ります
覆い被さるように
新しい息吹、春の生命力のようなものを
感じます

王子も寝てれば、お姫様も寝てる、、
かもしれない🤣
どんなに眠っていたとしても
このサイクルは繰り返す、とも入ってきます!

この大地に戻る、自分の本質にもどる
というのが私の得意な事のようです!

■最後にメッセージあれば!
【THE CROWNING】
通過儀礼。境界。誕生。再生。上を目指します。
【CODES OF THE SEEDS】
青写真はあなたの内にあります。
次の一歩を踏みだしましょう。

続いてるカードなので
くっついていたかもしまれませんが
引いて出てきた順番が逆だったので
きっと意味があるのでしょう!

出産のシーンのような絵柄です。笑
通過儀礼の門を通り抜けるカードだと
言われています!
そして種にはすべての情報が入っていると
いうことです!
答えはいつでも己の中にあり
それを行動に移しましょう!という
メッセージが来ています!

身体はいずれ朽ちても魂は死なない
魂の旅であることを思い出して!
ということでしょうか

上を目指す。
何を持って、、
魂は何と言っているのか?
生まれてきた意味を思い出すという
メッセージなのかも知れません

今回のインタビューは長くなりました!
ローズオラクルちゃん、
ありがとうございました!

カードを引いてから
だいぶ時間が経過してしまいましたが
無事終えてホッとしております!笑