先日、ブログで、自家製の味付け油揚げでいなり寿司をアップされている方がいらしっしゃいました。

ふっくらとおいしそうないなり寿司と、かわいらしいリラックマのデザインのいなり寿司をみて、私の「いなり寿司食べたいスイッチ」がONになってしまいました。

以来、いなり寿司が脳裏から離れません・・・

・・・ということで、私の住んでる街では生の油揚げは売ってないので、

いなり寿司用に味付けされた油揚げと、すし太郎を買って、念願のいなり寿司をつくってみました!(といってもすし太郎で酢飯作って、詰めるだけ・・・)

自家製よりはちょっと濃いめの味かなと思いますが、とっても満足しました!

 

明日のお弁当もこれで・・・