岐阜県各務原市日下部ピアノ教室♫の
日下部仁美です。




以前紹介したこちらの出席カード。





ちょうどカードが切り替わる小学生の生徒さん。もう一つのカードも可愛いと迷っていましたがこちらのカードを選びました。



早速知っている作曲家を見つけて「ヴィヴァルディ知ってる!」から始まってと次々に名前を挙げました。



思っていた以上によく知っていてビックリです😆妹ちゃんのレッスンを待っている間も、ずっと作曲家に夢中キラキラ



今日の一番のお気に入りはチャイコフスキーだったようです音譜



作曲家のどんな曲を聴いたことがあるか、作曲家によって作風がどんな違いがあるのかなどこれからのレッスンでも話題を広げていくのが楽しみです❣️



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符




そしてこちらの写真は大人の生徒さんからいただいたプレゼント🎁✨






まず、パッケージが素敵ですね💖有名な画家の絵画をパッケージにしたチョコレート✨



これはルノアールの作品。パッケージを開けるととても甘い香りが漂ってきました。



芸術として音楽と絵画は密接に関係がありますが、こんなふうに楽しむことができるのはとても嬉しいです💕



フルタイムでお仕事がとてもお忙しい中、基礎のハノンやツェルニーなどの練習もしっかりなさっていていつも感心しています。



細やかなお心遣い、大切に味わっていただきますね🥰ありがとうございました❣️






    

🩷ピアノ教室ネットのホームページ🩷

       くさかべピアノ教室