岐阜県各務原市日下部ピアノ教室♫の
日下部仁美です。


レッスン終わりに先生にお話ししたいことがあった様子の年少さん。


ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、オーケストラのコンサートを聴きに行ったことを話してくれました😊


知っている楽器があったか聞いてみると「ピアノもあったよ!」「ふえとかたいことかヴァイオリンも!」と答えてくれました✨


0才から聴きに行けるコンサートだったそうで、この生徒さんは最後まで静かに聴いていたそうですキラキラ


ちょうど今回のレッスンから取り組み始める曲のイラストにいろいろな楽器が描いてあるので、探してみてね!と言うと嬉しそうに頷いていました。



楽器を見て知っていることは大事ですが、さらに大切なのはその楽器がどんな音色か聴いて分かることですキラキラ


多彩な音色でピアノを演奏するためには他の楽器の奏法を知っていることが役に立ちます。


小さな頃からこうしたコンサートに足を運んでくださる保護者のご理解も大きいですね💕



レッスンでは新しい音符を覚えるのがとても楽しみな様子🥰今回も新しい音符を増やすね!と言うとにっこり照れ


レッスンではいつも真剣な眼差しなので、レッスン中に笑顔を見たのは初めてかも。


お家での練習も自分から進んでできるようになってきたそうですが、やはり音符が読めることが自信になっているのですね。


次回のレッスンも楽しみにしていますね❣️






ベル生徒さん募集中!ベル
ラブラブ体験レッスン受付中!ラブラブ