岐阜県各務原市日下部ピアノ教室♫の

日下部仁美です。



市の緊急事態宣言が発令されてオンラインレッスンに切り替えた小学生の生徒さん。



リモートで繋がると準備して待っていてくれました。



取り組む曲は誰もが苦戦する曲でした。対面レッスンではとてもおしゃべりする生徒さんなのですが、リモートだと全然おしゃべりしません爆笑



1箇所だけ弾けないところを部分練習する方法を伝えて一緒にやってみました。



全くお喋りしないからなのか周りが気になるのか対面レッスンよりも緊張していた様子でしたが、これからしばらくはリモートでのレッスンが続きます。



日常が少し戻りつつあったのにまた…、そんな目に見えないストレスが心に与える影響が気にかかります。



少しでもピアノで気持ちを明るく前向きになれるように、レッスンがより楽しくなるように取り組んでいきましょうね!





ベル生徒さん募集中!ベル

ラブラブ体験レッスン受付中!ラブラブ


https://ws.formzu.net/dist/S95434586/


またはピアノ教室ネットのホームページからお問い合わせください。

       くさかべピアノ教室