😴より良い眠りとは…😴


眠りは日中入ってきた情報を処理して記憶を定着させたり、体の恒常性を保ったり、日中に傷ついた部分を修復するために必要不可欠なもの。

睡眠時間が短いと食欲を抑えるホルモンが減って太りやすくなり、結果、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を引き起こす可能性がある。

感情を抑制する脳内物質「セレトニン」も十分分泌されなくなり、イライラしたり、落ち込みやすくうつ病になることも…。

人間の睡眠には、体は眠っているが、脳は起きている状態「レム睡眠」、脳は眠って体も眠っている「ノンレム睡眠」があります。

この二つがセットになって90分周期で繰り返すことで脳と体は回復します。

さらに、

眠りについてから、3時間以内に訪れる深いノンレム睡眠の時、傷ついた組織を修復したり、、細胞分裂を促す成長ホルモンが最も分泌される。


眠り始めに深い睡眠に入ることが、満足度の高い良い眠りをもたらすようです。


一般的には8時間睡眠が理想とされているが、人によって6時間未満でも疲れが残らない「ショートスリーパー」があり、9時間以上の睡眠を必要とする「ロングスリーパー」がある。

不眠を訴える人の中には、ロングスリーパーだと思い無理に寝続けようとしたり、ショートスリーパーだと思い込んで短い睡眠時間を続けていることが原因の場合もあるようです。

不眠や昼間の強い眠気には、睡眠時無呼吸症候群、うつ、過眠症などさまざまな病気が隠れている時があります。

そこで睡眠日記をつけてみましょう!

何時に食事をとり、何時に布団に入り、何時間眠ったかなど、記録していくと自分は何時間眠ると快適か、何が快眠を妨げているのか、望ましい睡眠を実現する手助けになります。
  ~ 雨晴クリニック副委員長 坪田先生のアドバイスより~

🍀2016/7/22(金) 午後4時~ガジュマルの根「食育勉強会」今回は食を変えたたくさんの方の体験談をご紹介致します。


🗻your happness is  our gool あなたの幸せが私の願いです。From~奄美~元信子🗻



👉件名: (with you)アロエベラのORMUS(オームス)とは:No3584

Veggy 1月号 No46より

最近、アロエベラも庭に植え、そのとどまるところを知らない繁殖っぷりに感動の日々。言わずと知れたアロエの効能としては、あらゆるお肌のトラブル対策、老化防止、そして、健胃、整腸、抗炎症、抗菌、細胞の活性化・・・とありますが、私が、今とても気になるアロエの成分に<オームス>があります。


最近読んだ記事によると、アロエは、ORMUS(オームス)をたくさん含むそう。


ORMUS(またはORMEs:オービタリー・リアレンジド・モナトミック・エレメント)は、特別な性質を有する、量子力学でいう“ハイスピン”単原子状態となった金属原子(主に、金、銀など)のことで、不思議な力が宿っているようです。


白い極微細なパウダー状態となるため、ホワイト・ゴールド・パウダーとも呼ばれています。


ORMUSに関する長年の研究者であるバリー・カーターによると、“通常の鉱物を4つの足の椅子に例えると、ORMUSは3つの足を床に着け、残りのもう1つの足を異次元に突っ込んでいるようなもの”だそうです。


デビッド・ウルフ曰く、「その状態になると、非常に強い力を持ちます。何が起こるかというと、これは現時点では仮設ですが、時空を曲げるのです。


そして、それは真空からエネルギーを引き出します。したがって、これらの粒子は真空から、つまり“ゼロ”から、つまり何も無いところから、エネルギーを引き出すことを可能にする非常に高い可能性を持っているのです。」
 


 高濃度で摂取すると、物事や望みを現実化させる速度を上げる、明晰夢、健康とエネルギーの増加、意識の向上、人間関係の向上、良くない人間関係への直感力の向上、より少ないかつ良質の睡眠、精神的な覚醒、松果体などの活性化、左右の脳のバランス、驚くほど迅速なDNAの修復等の可能性をもつとも言われている、ORMUS。



何やら、古代人が求め続けた“賢者の石”や“ゼロポイントエナジー”等のキーワードとの関係も匂います


~あなたと共に素敵な未来にむかって~



*教えて!アロエベラ
http://www.flpj.co.jp/aloevera.html