天乃エリカです♪

















お昼過ぎに二子玉(ニコタマ)にお出かけ








午前中、スポーツジムからの帰り
晴れてるんだけど黒雲が出ていたので


これ雨降るな〜とわかっていたのに


傘を持たずに出かけてしまった_| ̄|○









行きの電車の中でお天気アプリを見ると
夕方16時に30%降る予報になってるから


あぁ、降るの夕方なら
それまでには帰ってるから大丈夫でしょ。
30%ならパラッとくるくらいかな


と思ったのも束の間





用を済ませて建物を出ると
14時前なのにもう降ってる‼️


けっこう降ってる‼️





そうだった
お天気アプリは当てにならないのだ


これまでも何度も何度も予報外れている











雨宿りがてらカフェタイム☕️♪





そうしている間にも
ものすごい雷の音と稲光り⚡️が!




店内のみんながキャッとなって

窓の外を眺めている







いやこれは本格的な雷雨やん‼️












雨が弱まった今だ!という時にお店を出て
電車に乗り


最寄り駅に着いたら
パラ、パラ、くらいの降りになっていて


濡れるの最小限で帰ってこれましたとさ✨✨✨







そんなこんなの顛末でした










もうホント、
傘持ってない時に雨に降られるのほど
腹立たしいことはない!!








これからは、
ちょっとでもお天気怪しい時は
折りたたみ傘必携‼️





























#急な雨
#雷
#稲光
#雨宿り
#カフェタイム
#天乃エリカ