メルマガ記事を掲載します

*************

 

【終わりと始まり、始まりと終わり】

 

 

 

天乃エリカです♪

 

 

 

今年も残すところ、あと2日!

 

先日15日に配信したメルマガでお知らせした通り

 

このメルマガも明日31日で終了します^^

 

 

新しいメルマガは、

 

2019年2月の立春か3月の春分の日に

 

スタートしたいと思っています。

 

 

そのお知らせはまた

 

こちらからさせていただきますね。

 

 

 

さて、終わりと始まり、始まりと終わりって

 

一番遠いところ、

 

いわば、対極にあるように感じますよね。

 

 

 

しかししかし、

 

そうじゃなかった。

 

 

 

 

まず、

 

「始まり」について。

 

 

 

12月7日射手座の新月の時に、

 

始まり・スタートするエネルギーを意識して

 

メルマガを書いた時、

 

 

私の中にあったのが、

 

 

どうも、「始まり」のエネルギーだけではない、、、

 

 

というもの。

 

 

 

なぜ始まるのかと問えば、

 

 

何かが終わるから始まるのだ…!

 

 

 

何かが終わったから、始まったのだと。

 

 

 

そこには「終わり」があったのだと。

 

 

 

 

終わりと始まり。

 

 

 

始まりは終わり。

 

 

終わりは始まり。

 

 

 

そういうことか〜〜〜〜と

 

腑に落ちた瞬間があったのですよね〜〜〜

 

 

 

始まりと終わりは

 

繋がっているのかあ。

 

 

いや、しかし、ウ〜ム、

 

 

 

この、「繋がっている」というのも

 

どうもしっくりこない、、、と

 

寝かせておいたところ

 

 

出た答えー

 

 

 

「終わりと始まりは一体である」

 

 

 

これでした^^

 

 

スッキリ♪

 

 

こんなことを考えている時間は至福♪

 

 

 

 

さて、

 

結局のところ

 

何が言いたいのかというと(笑)、

 

 

 

私は、12月31日に、

 

このメルマガを終了する時が

 

「自分を生きる・第1幕」の終わりと

 

考えていたのですが、

 

 

実際のところ、

 

もうすでに、

 

「自分を生きる・第2幕」が

 

始まっていました!!

 

 

ということなんです^^

 

 

 

 

 

終わりと始まりは表裏一体で

 

起きていたんです。

 

 

 

振り返ると、

 

自分の意識上では

 

12月7日新月のタイミングで

 

 

 

「収束させつつ」

 

 

「始まらせつつ」あった。

 

 

 

 

終わりと始まり

 

両方を

 

祝福しながら。

 

 

心を踊らせる予感を

 

感じながら。

 

 

 

 

第2幕が、

 

明確にいつ始まったのか、

 

 

裏側にあった「始まり」が

 

いつ表側にひっくり返った(現れた)のか、

 

はっきり意識したかったので、

 

 

ノートを見ながら

 

検証してみると、

 

 

 

まぎれもなく、

 

 

 

お伊勢様に参宮した19日とその前日が

 

 

境になってました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

なぜ終わったのか?

 

 

 

 

始めなくてはならないから♪