【内側を整えて、スイスイラクラク♪】

 

 

天乃エリカです♪

 

 

 

 

22を超えた

 

昨日23日は、

 

 

前日の娘のダンスサークル公演の

 

余韻に浸りたい、

 

 

 

譲位前最後の

 

天皇誕生日でしたので

 

陛下のお言葉も見たい、

 

 

 

2018年最後の満月の日なので、

 

じっくりノートに向き合いたい、

 

 

 

瞑想を落ち着いてしたい、

 

 

美味しいステーキを

 

食べに行きたい!

 

 

 

などなど、

 

 

やりたいことがいろいろあり

 

大忙しでした^^!!

 

 

 

 

それから、

 

メルマガもどうしても

 

昨日配信したくて。

 

 

でもあれこれしているうちに

 

夜遅くになってしまい、

 

 

とにかく書いて出しました!

 

(そういう感じ満載でしたでしょ(^_-)-☆)

 

 

 

 

 

自分の内側にフォーカスする

 

時間を取ることを

 

意識して過ごしていると

 

1日があっという間です。

 

 

 

けれども、

 

内側を整えている間に

 

外側が具現化されている。

 

という感覚があります。

 

 

 

 

内側を整えていると

 

それだけで、

 

行動につかうエネルギーが

 

大幅に省エネになるという

 

体感があります。

 

 

 

 

 

少しのエネルギーで

 

チャチャッと

 

できてしまう感じ。

 

 

 

 

これはラクですね。

 

 

 

 

今までは、

 

ずいぶん、

 

力業(ちからわざ)で

 

がんばってたんだな~

 

と気づきます。

 

 

 

 

 

フラストレーションを感じながら

 

苦労してやることで、

 

大変な思いをしてやることで、

 

 

 

なんだか、

 

すごくがんばっている気分に

 

なれますからね。

 

 

 

 

多くの人は、

 

そんな感覚が当たり前になっています。

 

 

 

楽チンだとがんばっていない感じがして

 

わざと大変にしたりとかね^^

 

 

 

それこそ

 

潜在意識を総動員して

 

やっちゃいがちですね。

 

 

 

 

わたしは、何事も

 

スイスイラクラクが

 

好みです^^

 

 

 

 

 

2019年はますます、

 

軽やかにいこうと思います。

 

 

 

 

とにかく、妥協なく

 

"私"と"わたし"のすり合わせを

 

していきます。

 

 

 

 

 

今日は、クリスマスイヴですね。

 

 

クリスマスのお買い物に

 

渋谷に行き、

 

ウキウキワクワクムードの

 

キラキラした気分を

 

味わいました!

 

 

 

 

今晩、

 

サンタさん、来てくれそうです^^

 

 

 

 

今夜はおうちで、

 

家族でご馳走を食べて

 

団欒を楽しみます^^

 

 

 

 

さて、

 

お料理の下ごしらえは

 

済んでいるので

 

 

これから仕上げに取り掛かります。

 

 

 

 

あなたも、

 

素敵なクリスマスイヴを

 

お過ごしください!