{9A7144CD-EEB3-4C06-A76A-6599C85C1B4E}

名古屋市緑区のピアノ、リトミック講師
近藤真由美です♪

今日はユメリア和茶室でリトミック♪
夏休みなので、お兄ちゃんお姉ちゃんの参加もあり久々の笑 大賑わいでした✨✨
絵本リトミックのメニューは「スイミー」
大好きなレオレオニ❤️

みんな小さな賢い魚スイミーになってすごい速さで泳いだり
虹色のクラゲになってふわふわ浮き沈みしたり
ワカメの林でワカメを巻きつけて遊んだり
イソギンチャクになってつぼんたり開いたり
   音楽と動きで絵本の世界をイメージして
    楽しみました。

スイミーの世界を楽しんだあとは
スカーフとリズム楽器を使った活動、
童謡「うみ」に合わせたリズム打ち

そして最後に カエルパペット型電子楽器ケロミンのライム君のデビューライブがありました。
まだまだ ケロミンの可能性を探り中の私。。
今日は ボリューム最大にしてもライム君の声が意外と小さいということがわかりました笑

実はヘビ🐍よりカエル🐸が苦手な私💦💦
ちゃんと相棒になれるかしらと購入前はちょっと心配でしたが 子供たちには大人気❗️
帰りには ライム君との握手会、頭なでなで会に
列ができるほどでした〜♪

参加してくれた皆さん 今日もどうもありがとう😊これからも ライム君には活躍してもらうつもりです✨✨お楽しみにね💕💕

最後にお知らせです
リトミックレッスン秋のクラスを募集中〜♪

会場は講師の自宅リビング🏠
月二回金曜午前
定員4〜5名で開講できたらと思っています。
ユメリア等のレッスンは単発でなかなか積み重ねるレッスンはできませんでした。
今回の募集は、毎回同じメンバーで定期的に行うことで音楽的内容をこれまでより深めたものにしていきます。
興味のある方、ぜひご一考を。お問い合わせは  お気軽に〜〜♪