今日は心に残しておきたくて

久しぶりにブログつぶやき投稿☺️



寝れなくなって読書をしていました。



好きな(尊敬する)経営者がたくさん出てきて

ワクワクして余計寝れない笑


二宮尊徳氏、この方は勤勉だけではない

功績を残したことは実はあまり知られていない?いや、有名ですかね。


働くこと、お金に対する向き合い方を

とても尊敬しています。

もっと深く知りたい偉人のお一人です。




豊田佐吉氏の口癖…

仕事の醍醐味☺️やけど

確かに人生そのものかもしれない。




ストーリーで書いた自分の言葉が

とても自分の心を捉えた言葉だったので

スクショして

そのまま貼り付け失礼します😆♥️




自己実現の段階では

本当の意味で

自分の命を使い切った、とは考えにくい、

と私は思っています。



まさに豊田佐吉氏がおっしゃっる

【生きてる甲斐がないじゃないか】という本質に

共感します。


生きてる甲斐と書いて

生き甲斐。



そのままですが

説明が難しいけど

ほんまにその通りやと思います。



こういう話で誰かと盛り上がりたい☺️笑



夜中のつぶやきでした。



もう少し読もうっと。



全然関係ない写真ですが

美しい天川村の川で

アーシングしてきました🥰


スッキリ〜