大阪市西区・堀江にあるネイルサロン

grace'nail factory

オーナー高井智美blog

 

サロン運営をしていく中で

日々気づいたことを投稿させていただいています。

 

    

◆2023年度ネイリスト採用情報

HP▶︎recruit page:スタッフ インタビュー



マグネットとうねうね

立体的でかわいい飛び出すハート


design by HARUKA MATSUYAMA




先日、夏の準備ということで

エアコン業者さんに来ていただきました。



一度お願いして

とってもいい感じの方だったなぁと思っていましたが、なんとなくご依頼せぬまま数年。笑


独立をされたというご連絡と共に

6月中の洗浄がおすすめという

ご提案いただき

すぐにご依頼しました。


すごく安心感があり

自分では絶対にできない細部までしっかり

丁寧にしていただき大満足でした。





また、システム屋さんともお話していると

そうそうそういうの

してもらいたかった〜という

より良い提案をいただいたり



今日は税理士さんと打ち合わせでしたが

今期から新しいご担当の方ですが

ちょっと煩わしいところも

一度解決するとこれからがスムーズになること

きちんとご理解されて

長いお時間いただき聞いてくださいました。


こうしましょか、と

色々ご提案くださって


将来こうなるとこうなる、というシュミレーションもしていただき、納得感。



また別の時には、お取引のある銀行の方から
手続きの件でお電話があり
用件だけで済ますのではなく

私のビジョンには
こういう繋がりも必要でしたら、紹介しましょうか?またお声がけしますね〜と

と親切にご提案くださいました。


私はこういう
提案って愛だなと
思います。

ご提案を受ける側になると

私のためになのか、
ご自身のために(営業されいる)のか

どちらに矢印が向いてるのかわかりますよねにっこり


もちろん、
私のためを想ってくださっているご提案が
大歓迎ということなのですが


だって私1人の
【観念】【価値観】【知識】などは
取るに足らないものですし飛び出すハート

たくさんの方々のスキームや
アイデアという資源から
意思決定していけることが
とってもありがたいんです。

それはただの資源ではなく

そこに人の想い、優しさ、親切、誠実さなど
愛があるというのが伝わるから
感謝するのです。


どんなサービスも
結局は対〝人〟


私たちも
ただネイルができれば良いんじゃなく
そこにはお客様を想う愛があること。

カウンセリングやご提案にその姿勢を
示し、より満足を感じていただきたい
折に触れて、そんな話をよくしています。



川副がまたスキルアップしておりましたキューン



◓━━━━━━━━━◓

大阪 堀江にあるネイルサロン

grace'nail factory

グレースネイルファクトリー

 

▶︎ホームページ

▶︎Instagram  salon

▶︎メニュー

▶︎採用情報